THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

2014年初サイコロツアー

今年も冬眠から目覚めていよいよサイコロツアーの季節が始まりました♪

午前4時半、相方HIGE氏宅前に集合して目的地を

サイコロで・・・
サイコロで・・・ posted by (C)NARI 

 

2014年第1回目の目的地は、「1」おっしゃ!勝浦朝市&タンタンメンとなりました\(^^)/

 

蒼い弾丸号をちんたら走らせて、6時20分早々に勝浦に到着

 

勝浦朝市入口
勝浦朝市入口 posted by (C)NARI 

 まだ市もほとんど出ていません(^^;

とはいっても他に行くあてもなくヒマなんで朝市会場を行ったり来たり

そんなこんなで、往復を繰り返すうちに両手には野菜が沢山(笑)

 

一旦、クルマに買い込んだ野菜を置いて再び朝市会場にもどり、本日のメインイベントの一つ勝浦タンタンメンを、、、

 

事前リサーチによって朝市会場内に朝7時から開いているお店があることを知っていたのでそのお店にチェックイン
(朝市は何度か来たことがあるけれど、あまり意識していなかったので記憶になかったです)

 勝浦タンタン麺1~いしい
勝浦タンタン麺1~いしい posted by (C)NARI

定食「いしい」さん
お店の入口、中そこらじゅうにTV取材で訪れた芸能人のサインや記念写真が貼ってあります。

タンタンメンメニューはこちら 

 勝浦タンタン麺メニュー
勝浦タンタン麺メニュー posted by (C)NARI

 σ(`ε´) オレ様が頂いたのは、カレータンタンメン

 カレータンタン麺
カレータンタン麺 posted by (C)NARI

見た目はカレーっぽくないですが味はカレー風味がします。そして、ゴマがなかなか良いアクセントでした。

先のお客さんは辛くて食べれないよ~とか話しているのが聞こえましたが、我々にとっては許容範囲レベル。というか、辛さが足りなかったら入れてくださいね。と渡されたトウガラシベースを追加してちょうど良い辛さでした。

 

タンタンメン食べてお腹いっぱいになったところで、しばらくお腹を落ち着かせた後に向かった先は、「つるんつるん勝浦温泉

 

つるんつるん温泉
つるんつるん温泉 posted by (C)NARI 

 ここがね、なかなかの名湯でしょっぱい黒茶色い温泉ですがホントにつるんつるんです。シャワーも温泉が出てくるので最初は驚きます。
ただ、熱いのが難点で熱い時にあたると浴槽に入ることは至難の業です。
今日は幸いにも二つある浴槽のうち一つは適温だったのでゆっくり入りました♪
のんびり温泉に浸かって一休みしているときに「酒蔵」の二文字が。。。
日本酒に目がないHIGE氏に聞いたところ「行く!」と即答

まだまだ10時前、時間に余裕があるので一路酒造へ。。。

 

 

 

 勝浦の景色
勝浦の景色 posted by (C)NARI

 

 

 到着したのが、コチラ

 東灘酒造
東灘酒造 posted by (C)NARI

 ここがまたごく狭い道を通らないといけなくて、秘密の酒造みたいな雰囲気なところで、思わず日本酒が飲めないσ(`ε´) オレ様も1本買ってしまいました(笑)

 

 

酒造も寄ったし7時に食べて温泉入ったりで、そろそろ小腹も空いてきた頃、本日2食目のタンタンメン選び。

サイコロできめようか悩んだ挙句、結局、満場一致で食べたいところに行こう!
で、向かった先は

 勝浦タンタン麺2~しんでん
勝浦タンタン麺2~しんでん posted by (C)NARI

 前回食べてあまりの美味しさと辛さに感動を覚えた「しんでん」さん

 

 

本日2食目のタンタン麺
本日2食目のタンタン麺 posted by (C)NARI 

いやぁ~、見るからに凶悪でしょ。この赤さ
勝浦タンタンメンマップ唯一の辛さゲージMAXのレベル5
タダ辛いじゃなくて味噌とひき肉と玉ねぎの絶妙のコンビネーションで思わずガツガツ食べたくなるところをトウガラシとラー油の強烈の辛さが行く手を阻み、食べ進めるうちに知らぬ間に辛いから痛いに状況が変化し、水を飲んで一息つくと、気が付けば汗が吹き出し鼻水だらだらでタオルとティッシュは要持参です。

しかも、ボリュームが半端なく、女の人に限らず小食な人は間違いなく完食することは難しいでしょう。

 

そんなボリューム満点で激辛旨なタンタン麺、向かいのライダーが苦戦するのを尻目に二人ともガッツガッツ食って一気に平らげました♪
 

完食
完食 posted by (C)NARI 

 いやぁ美味しかったです\(^^)/

 

これだけ堪能して11時半過ぎとまだ、お昼前。
もう満足です。
帰るとしましょう。

とかいいつつ、ちゃっかり海ほたるにも寄り道しちゃいました(^^)

レイアウトが大きく変わっててビックリしました。

 

勝浦タンタンメン、他にも通り沿いに行列の出来ているお店があったので、今度機会があればチャレンジしてみたいと思います。

 

 

15時前に無事に我が家に帰還。
2014年第1回目のサイコロツアーは充実のツアーになって良かったです。