THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

タイヤ&ホイール交換


しました♪

ホイールは、エンケイの軽量ホイールRPF1
タイヤは、巷で評判の”らく”タイヤ、ブリヂストンのPLAYZです。
ホイールサイズが14インチから17インチ、
タイヤ幅が185から205とそれぞれ3サイズUPにも関わらず、乗り心地UPです♪
ただ、タイヤ直径を上位グレードに標準の15インチアルミの大きさに合わせたために、車高が20mmほどUPしてしまいました。分かってはいたけど、せっかくダウンサスで車高下げたのにショックです。

最初は、前のタイヤと同じようにブレーキ踏むと「止まらねぇ〜」って感じで焦ったけど、
よく転がるタイヤだから(アクセル踏むのが減って)”CO2に悩む地球がらくになる”
減りにくい設計だから”地球の資源がらくになる”と、
とってもエコノミー&エコロジーなタイヤに満足です♪

ロングドライブとコーナーがらくになって、
助手席もらくになるらしいから、近々ロングツアーでも企画するかな

AUTHOR: HIGE URL: DATE: 06/05/2005 11:57:43 企画
是非。