THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

梅雨入り

関東地方も今日梅雨入りしたみたいですね。
いつもより早いかと思ったけど、実は2日ほど遅いそうです。
で、梅雨明けは7月20日頃。
1ヶ月半近く梅雨が続くようですが、これだけ長いと、
もう、一つの季節として認識した方がいいような気がするのはσ(`ε´) オレだけでしょうか?

なにも頑なに四季にこだわらなくても、
春・梅雨・夏・秋・冬と五季にしてもいいんじゃない?
というか、”春・夏・秋・冬”って誰が考えたんだろう?
最初に決めた人が、梅雨の時期を季節に入れないから、春と夏の間にあるけれど、どちらでもない、このやり場のない悶々とした感じが「梅雨は憂鬱」なんていうイメージに結びついているんだよ。
のけ者にされてかわいそうだよな。梅雨。。。

yahooニュース(共同通信)平年より遅い梅雨入り 関東甲信、九州北部