THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

意外と弱虫


巷で人気の1,000円ラジコン、暇だったので俺様も試しに一つ買ってみました。
どう?BBSっぽいホイールで結構カッコイイっしょ♪
なんでも完成品で販売すると、1,000円だと赤字になるので、お客が組み立てるプラモ式にしたそうです。
これがまたプラモ世代のオジサンたちに受けて大ヒットしているそうです。

簡単に出来るかと思っていたら、意外と作り応えがあって一時間少々掛かりました。
でも、このほんのちょっとの複雑さに作る楽しさを感じます。
多車種対応のためホイールベースを伸縮できるフロントサスの作りは、作ってて感心しました。

悲しいかなマイナーかつ絶版車である我が愛車は、当然ラインナップにはありません。
まあ、俺様の愛車がないのは仕方ないとしても、
軽・ミニバン・オッサン車が大半を占めるこのビミョーな車種設定はどうなんでしょう?

と、前置きはこのくらいにしておいて、
出来上がったラジコンを茶太郎に向けて走らせてみると、てっきり吠えたりパンチ攻撃したりするかと思いきや、操作してるのは俺様なのに、そうとは知らず、助けを求めて俺様の足にしがみついてきたり、びびって逃げまくってました(笑)

ちなみに、ダイクマで735円でした。

TOMYエアロアールシーHP
TITLE: エアロアールシー 開封 URL: http://aero-rc.seesaa.net/article/5205130.html BLOG NAME: エアロアールシー 組み立て過程の写真を公開するブログ (トミーの1000円ラジコンの実力は膿に?) DATE: 07/21/2005 17:44:35 日産の新聞折り込みチラシに、試乗プレゼントとしてエアロアールシーがあったので、早速試乗して、エアロアールシーをもらってきた。前から欲しかったんだー! 少年の時に欲しかったラジコン、でも高くて買ってもらえなかったけど、今なら1000円でラジコンが手に入る時代。.