THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

首が痛い

眠れないもので、もひとつ。

最近、家庭の事情によりσ(`ε´) オレ様のマシンの
σ(`ε´) オレ様スペシャルな運転席をノーマル状態に戻しました。
おかげ様で運転席エアバッグ復活しました。

だが、しかし!
今までバシッと決まっていたドライビングポジションのため、何時間運転していても疲れるどころか、運転しているほどに椅子から動きたくなくなる、体がマシンの一部と化したような感覚がなくなり、座って運転し始めた途端に、(σ(`ε´) オレ様の体格が対象としている運転者とかけ離れていたのか、)乗っている方には申し訳ありませんが、設計のいい加減さ、椅子乗っけてハンドル付けてとりあえず運転できればいいだろう的な思想をはっきりと感じてしまいました。
どうやっても、手と足と体のバランスが取れない。どうにかバランスを取ろうとすると、運転姿勢が、
?椅子を下げて背もたれは直立
?背もたれをかなり倒して片手ハンドルで片腕は助手席の肩口か窓枠にかけるのに最適
なポジションになってしまう。
?だと、ポワンポワンのシートとあいまって振動をすべて腰で受けるので10分ともたず、
?だと少しは背中に分散されるけど、これまたすぐに疲れるし、とっさの動作が出来なく非常に危険を感じる。
おかげで、運転中になんども?と?の間で椅子の調整をしないと乗っていられなくなり、
最近どうも首が痛いと思っていたが、延べ1時間以上車を運転した日は必ず次の日まで首が痛いことに今日気が付いたよ。先週なんぞは、山梨まで往復300km超のミドルドライブをしたものだから、二日以上首が痛かった。
腰が痛くならないような運転姿勢を取る為にきっと首に負担が掛かっているのだろう。。。

なので、今日は、墓参り、センター北の阪急&ノースポート・モール、LaLaポート、グランベリー・モールとあちこち回されたけど、すべて電車とバスで移動しました。
でも、LaLaポート周辺はもの凄い大渋滞である意味正解でした