THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

深夜のドライブは『超・気持ちイイ!』

日中はくっそ暑くてとても外に出る気にもならないので、 家でゴロゴロだらだら、グーすか寝てるうちに なんと夜になってしまったので、 気分転換にちょっくらドライブに行ってみました[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282][emoji:e-282] さすが深夜1時過ぎ、交通量はかなり少ないです。 超気持ち良く東名高速→首都高と乗り継ぎ、 向かった先は、 今が旬「超・気持ちイイ」をキャッチフレーズに オリンピックで大活躍の北島康介選手の実家北島商店です。 20080817_東京深夜01
深夜2時前、当然閉まってました。 というか、オリンピック応援休暇で18日までお休みです。20080817_東京深夜02
店の脇にある自販機は、やっぱりコカ・コーラでした。 なんと通常の価格より20円安かったので、記念に(?)コーヒーを買いました。 ちなみに、お店の人気はメンチカツだそうです。 続いて東京駅に行ってみました。 20080817_東京深夜03
深夜2時過ぎ、ライトダウンされて薄暗い東京駅舎をバックに一応記念撮影[emoji:v-212] 道路標識に従って走ってもなぜか東京駅正面ロータリーから抜け出せなくなり、客待ちタクシーすらいない駅前ロータリーを俺様一人グルグルと回ること3回目、 もしやこれは国家の陰謀なのか!? 俺様はもはやローリング族として検挙される以外このロータリーから永久に出ることは出来ないのか。。。 捕まってたまるかぁ! 信号で止まってる間、周辺をキョロキョロ。 よし、OK! 青になった、その瞬間、 ギュイ〜ンと通常なら越えることの出来ない境界線を越えてどうにか駅前ロータリー地獄から脱出。 続いて、これまた今が旬、 NHK大河ドラマ篤姫』の舞台となっている江戸城、現在の皇居にクルマを走らせる。 残念ながら何気に走っている車が多く、停車して写真を撮ってる場合じゃない感じだったので、皇居前での記念撮影はお預け。 代わりに、国会議事堂でパチリ 20080817_東京深夜04
決死の覚悟で、記念撮影を終えて、 さて帰ろうかと思ったところが、道を間違えたので そのまま東京都庁に行ってみる。 20080817_東京深夜05
たぶん10年以上ぶりくらいで来たと思う都庁、やっぱりでかいね。 最後に表参道ヒルズ前で一枚。 20080817_東京深夜06
表参道からR246に出て4時過ぎに帰宅。 走行距離約100km。 週末深夜、しかもお盆、予想以上に交通量が少なく、 超気持ち良くドライブできました♪