THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

箱根駅伝

昨日、観てきました[emoji:v-30][emoji:v-30][emoji:v-30] 10時半ごろの電車に乗って藤沢へ JRに乗り換えると車内は箱根駅伝応援列車な感じで 携帯でTV見てる人や 雑誌を見てる人 出場校の若手(?)ジャージ着た人 順位が入れ替わる度に実況してる人 でいっぱい。 車窓から沿道で待っている姿を見たりして 気分も盛り上がって来ます[emoji:v-441][emoji:v-441] 小田原駅の大混雑ぶりには参りましたが、 どうにか予定の電車に乗ってやってきたのは 箱根湯本
こんな感じで、ズラーーーーーっと応援する人たちでいっぱいでした。
警察車両、TV中継車が通過して、選手たちが走り抜けていきます。

皆さん一生懸命走ってました。 緩やかな左コーナーのイン側に陣取ったので選手たちがライン際ぎりぎりを走り抜けていくので、見える時間は短かったですがとっても迫力がありました。 駅伝が過ぎ去ったあとは、さてお昼。 以前より気になっていた湯葉丼のお店『直吉』へ いつも並んでいるので今日もダメかな?と思いきや タイミング良くすぐに入れました。ラッキー!
(食べ終わって出てきたときは、お店の外まで並んでました) しばらく箱根湯本の街を散策してお土産買ったりした後、 ロマンスに乗って帰りました。
お、そろそろ復路が始まります。