THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

2009年初ツアー(その1)

2009年1月10日 午前5時33分 真っ暗でくっそ寒い中 今年初のツアーに行って参りました[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282] 相棒のHIGE氏はお仕事が修羅場をむかえているそうで、今回はカミサンを文字通り叩き起して連行していきました。 当初考えていたHIGE氏とのツアープランの目的地と一部被っていますが出発時間をカミサン向けに若干遅くしているので、いずれHIGE氏とは再ツアーを敢行したいと思います。 さて、横浜町田インターから東名に乗って、 小田原厚木道路、真鶴道路と乗り継いで、 熱海ビーチラインには乗らずにR135で熱海着。 ここまで約1時間。 日の出時刻は大体6時50分ごろ。 ちょうどいいじゃないですか! というわけで、当初予定していなかったけど思いがけず、 初・日の出ミッションを追加しました[emoji:v-481]
時間的にはすでに日の出時刻ですが、雲があってなかなか出てきません。 あとちょっと!
|"-;) チラッ


ん〜、ちょっとずれてました。残念!
朝陽に照らされる熱海SUNビーチとホテル

ブラックパール2号 やっぱり日の出は、寒い中だんだんと白んでくる空を今か今かと待ち望むのがいいよね。と写真を撮りまくりながら一人納得し、熱海SUNビーチを後にする。
毎度おなじみですが天気がいい日はいつ来ても感動する伊豆の海岸線のドライブをσ(`ε´) オレ様一人堪能。カミサンは後ろで爆睡中[emoji:e-445][emoji:e-261] 伊豆高原付近でノロノロトラック渋滞にはまりつつもほぼ予定通りのタイムスケジュールで伊豆半島を南下し、目指す稲取漁港へ予定通り8時半ごろ到着。
幸い今日は快晴でしたが、この朝市、東伊豆町役場の屋内駐車場で行われているので雨天でもやってるそうです。
朝早いので、観光客よりどちらかというと地元の人が多い感じがしました。 で、σ(`ε´) オレ様が気になっていたのが、

金目鯛のあら汁飲み放題です♪ ま、あら汁だけ飲むのも申し訳ないし腹も減ったので朝飯を食べました。 金目鯛の釜めしとにぎり寿司

どちらも旨かったっす!
おじちゃんが金目鯛の味噌漬け焼きを皿に取って出してくれました。 稲取は金目鯛が有名だそうで最初は干物を買う予定だったけど、 コレがカナリ美味しかったので思わず味噌漬けを買っちゃいました。 そのほかどこの朝市行ってもお約束の100円野菜、 今回は大根、玉ねぎ、ほうれん草を買いました♪ どれも近所のスーパーで買うより量も値段も断然お得。 家に帰ってから気がついたけど、カミサンが知らぬ間に「帯うどん」なるものをちゃっかり買ってました。 そんなこんなで、やや小ぢんまりした朝市ですが意外と長時間滞在してしまい、出てきたときには停まってる車がすっかり入れ替わってました(^^; つづく