THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

ちょっとだけ横浜散策

σ(`ε´) オレ様の愛車ブラックパール2世号の1周年記念イベントのため、今日は購入時の担当営業がいる横浜中区のお店に行ってきました[emoji:e-125]
写っている右側がσ(`ε´) オレ様の担当S係長(当時)。 ブラックパール2世号を引き渡し、せっかくなので周辺を散策してきました。 σ(`ε´) オレ様の好きなE.YAZAWAもうたっているホテルニューグランド
Y150を機にリニューアルオープンした横浜マリンタワー 紅白だった外観は、銀をベースにきれいに塗りなおされています。
1階から4階部分もオシャレな感じに大変身♪
入口を入って右側には灯台だった頃の灯具が展示されいます。
灯具をはさんで左右の壁には、港町ヨコハマを描いた壁画がそれぞれ展示されています。 ノスタルジックな雰囲気がイイ感じでした。 右側の壁画
左側の壁画
新しく設置したのかと思っていたら、なんと1961年の開業当初から展示されていたそうです。階段やらなんやらで全然目立たなかったのを今回のリニューアルできれいにして、きちんと見えるようにしたそうです。 どうりで雰囲気があると思いました。 続いて目の前の山下公園に。。。。 Y150の会場の一部ということですが、それっぽいことは特にやってなかったでした(^^; 氷川丸
山下公園から大桟橋を望む 奥に停舶している大きな船は「ふじ丸」という船で、 今日の15時に出港して、次の寄港は韓国インチョンだそうです。
せっかくだから大桟橋、赤レンガ倉庫に行こうかと思ったけど、お腹がすいてきたので、中華街に変更。
有名らしい中華まんのお店でブタまんを購入
不況なんてなんのその。結構な賑わいです。
このお店。ラーメン1杯315円! カミサンは食べたかったらしいけど、パス。
代わりにここでタピオカミルクティーとフカヒレスープ
歩き疲れたのでディーラーに戻って用意してもらった代車に乗って、首都高〜第三京浜で港北阪急行って買い物して帰りました。 代車のA4 1.8T