THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

感染ですか〜

土曜日あたりから ・ダルイ(ま、いつものことだけど・・・(^^; ・のどが痛い ・咳 ・鼻水(少々) 日曜日になるとさらにプラスして ・だるさ倍増 ・関節痛 ・夜はさらに腰、背中も痛い ・布団に入っても、あまりの痛さにまともに寝れず (おかげで全国有数の大接戦だったσ(`ε´) オレ様の住まう選挙区の衆議院議員選挙を決着するまで見れちゃった。開票率98.1%超えても当選確実が出なかった選挙区って多分ここだけだったのでは? 決着も確か千2・3百票差だたような・・・) で、月曜日5時過ぎ、熱を測ってみたらこのあり様。 普段低温なσ(`ε´) オレ様にとっては、驚愕の体温。 測らなきゃよかった。と思いつつも他の症状も相変わらずなので、 ちょいとネットで調べてみると。。。 あれ? 全部当たってんじゃん! σ(`ε´) オレってもしかしてインフルエンザ? ということで、ゴロゴロしてても体痛いし、起きてるのも結構しんどいしなんて中、30分おきに熱を測ってみたりして下がったり上がったりに一喜一憂。 とりあえず、インフルエンザの検査してきました。 結果は、、、、 まあ、こんな時間にこんなもん書いてるくらいなので、 幸か不幸かインフルエンザではありませんでした。 その他の感染症つまり風邪、プラス扁桃腺の腫れでございました。 いままで扁桃腺が腫れたことなんてなかったので、 ちょいとびっくりでした。 会社にも、インフルエンザっぽいので休みますって言って休んで、 大丈夫でした。って昼前に連絡した時の電話口のちょっと落胆したような反応 「なぁ〜んだ。。。でもまあ、よかったね」みたいな。 翌日、会社に出たら、全社メールでインフルエンザ注意メールが何本も発信されていたのには、ちょっと苦笑いでした。