THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

Opera Mobile 10 beta

アドエスに入れてみました。 microSDに入れたせいか起動までやや時間が掛かるけど、その後はサクサク♪ タッチパネル操作がiPhoneみたい(触ったことないけど)にスムーズです\(^o^)/ 初期設定だとこんな感じに全体表示します。 で、画面の見たいところをダブルタップで設定した任意の倍率で拡大します。 ストレスを感じることなく拡大・スクロールするのでなかなか楽しいです。 Mobile viewをオンに設定するとこんな感じに。 σ(`ε´) オレ様はこっちの設定にしてみました。 といっても、設定はスパナ印をタッチすると出てくるのでとっても使いやすい。 今まで使ってたプリインストールの8.7と比べるとスクロールはスムーズだし、操作感は格段に気持ちいいです♪ しばらく使ってみて不都合がなくて、うまくお気に入りが移行できれば、8.7はアンインストールしてもいいかな[emoji:e-68] ただ残念なのは、これだけスムーズ快適に動くのに家の無線LANへのつなぎ方が分からなくて、いまだにダイヤルアップ(?)接続だからパフォーマンスが発揮できていなところかな。