THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

蕎麦焼酎の蕎麦湯割り

今日は、給料日。 ということで、って訳でもないけれどカミサンとたまプラーザで合流して車で帰ってきたら案の定「ご飯炊いてない〜」ので、斜め向かいの蕎麦屋『ほりのうち』に。。。 いつもはビールだけど、今日はちょっと変えて焼酎にしてみた。 屋号を冠したオリジナルの蕎麦焼酎「ほりのうち」を これまた蕎麦屋らしく蕎麦湯割りで頂いちゃいました♪ 飲みやすくてスイスイ飲み干してしまったけど、1杯半でカナリ良い気分♪ 意外と濃かったのかなぁ すっかり良い気分になってしまい途中で思い出して1枚。 σ(`ε´) オレ様何を血迷ったか天丼です(^^; 天麩羅は、耳くらいの大きさのあるホタテがあったんだけど、パックン食べちゃいました。 新潟県に特化した日本酒メニューを見ていたら、日本一アルコール度数の高い「さむらい」(魚沼市・玉川酒造)というのが目について惹かれるものがあったけど、日本酒飲むとゲロゲロピーなので断念、残念。 アルコール度数は46度だそうです。 ちなみに天丼のご飯も魚沼産コシヒカリだそうですが、酔っ払ってしまいよくわかりませんでした(^^; まあ、そんなこんなで家にかえったあとは、先日あっぱれKANAGAWA大行進でデビット伊東が紹介してたロールケーキをカミサンが買ってきてたので、それも食べちゃいました♪ あっぱれ大満腹な夜ごはんでした