THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

失敗しない(はずの)カルボナーラ

少し前にTVで「絶対失敗しないカルボナーラ」とかやってた。 忘れる前に一度作ってみようと思いやってみました♪ 久しぶりの、σ(`ε´) オレ様簡単クッキング〜〜\(^o^)/ 材料は、パスタ、ベーコン、タマゴ、オリーブオイル、塩、コショウ、粉チーズ 鍋にお湯を沸かしつつ、フライパンにオリーブオイル入れて切ったベーコンを熱します。 イイ感じになったらコンロからあげて、冷まします。油は捨てないでそのまま。ベーコンの油が味にコクを付けるって言ってました。 溶いたタマゴをフライパンに入れて、固まらないようにときどきコンロから外しながら弱火で温めます。 トロッとしたところで、コンロから外して待機。 鍋のお湯が沸いてるはずなので、塩入れてパスタを茹でます。 パスタが茹であがったら、待機していたフライパンに移し絡めて出来上がり♪ パスタの熱だけでも結構トロミますが、足りなければ適当に弱火で温めてお好みのとろみ具合に・・・ こりゃ、ホントに簡単だ。 あとは、お好みでコショウ、粉チーズをふりかけていただきま〜〜〜す♪ ん〜、うまい[emoji:e-257]