THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

これはイイかも♪

今日は、HYBRID W-ZERO3に関して相談のメールがありました。  インターネット上にはHYBRID W-ZERO3に関するカスタマイズのHOWto情報を紹介しているHPやブログが沢山ある中で、σ(`ε´) オレ様のブログも見ていただきありがとうございます。  σ(`ε´) オレ様はそういったところから得た情報を元にまねっこしているだけなので、皆様のお役に立つような情報はその方々にお任せして、もっぱら自己満足と備忘記録的に書いているだけなのですが、よく見ていただき嬉しく思います。 そんなこともあって、ボタン機能の割り当ての仕方について、σ(`ε´) オレ様もいろいろ物色検討しているところだったのですが、お手軽なものを試しに一つやってみました。 σ(`ε´) オレ様のブリ3の基本コンセプトは『スッキリ簡単』 ・today上には極力ものを置かないスッキリ画面 ・操作に手間をかけない簡単操作=よく使う操作は2アクションまで(基本1アクション) ・ダイヤルキーを出さないで操作を完結=スライドさせるのも面倒なので(^^; ま、大したことに使ってる訳じゃないので気合い入れて発表するほどのこともないですが・・・。 アドエスの時も日常使うほとんどの操作をキー割り当てとスタートメニューに登録してたので、自然と同じ流れになってます。 で、標準設定のキー操作割り当てで、空いてたところが、 <画面回転キー>長押し ここに、ytaskmgr を割り当ててみました。 これが思いの外、使い勝手が良くて、しばらくはこれでいけそうです。 現在実行中の画面をいちいち裏に持っていかなくても、重ねてアプリを起動できるのが、前のアドエスと同じ感覚でイイ感じです♪ 下の画像は、Opera開けているところに重ねてytaskmgrを開けたところをKTCaptで画像キャプチャしたところ。