THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

感動した!


今日は、数日前から避暑地に逃亡する予定でいたが、あいにく天気は曇り&雨という予報。ということで、例によって箱根に行って来ました。

朝6時前に横浜町田ICゲートインでイーテック早朝割引50%適用ルンルンで、7時前に箱根に到着♪
まずは例の広場で茶太郎をヘロヘロにしてから、芦ノ湖を散策。





次いで、これまで何度となく箱根に来ているけど、何気に関所跡とか行ったことなかったので行ってみました。
改修工事中というのもあったけど、抱いていたイメージとちょっと違ってたので「ふぅ〜ん」という感じで終了。


今日は、さらに「十国峠の上には芝生が広がっている」という情報入手したので早速行ってみました♪


散々走り回らせたので、デロ〜ンとベロ出してます(*'ー'*)ふふっ♪


この時点で午前10時過ぎ。
観光バスも来始めて、来たときよりも混んできています。
なにも買わなかったけど、一応売店の試食はたらふく喰っておきました。

帰りは箱根の山頂から横浜新道で下って来たんだけど、なんと一般道に降りることなくそのまま小田原厚木道路もしくは西湘バイパスに乗ることが出来るようになっていました!
俺様号はイーテック搭載&使用なので、気が付きゃ山頂の信号にも引っ掛からなかったので、十国峠からグランベリーモールまでノンストップで帰って来ちゃいました♪
反対側下り方面の渋滞を横目に、なんだかちょっとエグゼクティブな気分でした。

そうそう、帰りの小田原厚木道路走行中に俺様号の積算走行距離が22222kmをマークしたので記念撮影をしておきました。