THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

牛だよこりゃ

先日届いたマフラー、型式違いで付くかどうか怪しい感じでしたが、
パーツリストの絵が同じだから大丈夫。
と自分に言い聞かせ、とりあえずやってみました。

う〜ん、案ずるより生むが易し。
何の不具合もなく、ごく普通に付いちゃいました♪

交換前がこんな感じでした


で、交換後はこんな感じになりました


リアビューにアクセントが付きました

<俺流インプレッション>
アイドリング時は、純正と同等の静かさ
ですが、走行中は(特に窓を開けて走っていると)、ウモ〜〜、ウモ〜〜とアクセルを踏むたびにまるで牛の鳴き声みたいな音が聞こえてくるようになりました(^^;
また、吹け上がりが軽くなるとか、低速トルクが落ち込んだりといった、走行性能に関することについては、俺様には体感できませんでした。
ということで、効果としては、見た目にインパクトがついたのと音がうるさくなったことくらいですね。

先週の土曜日に取り付けして一週間、カミサンにも「うるさくなってない?」とか言われるし、最初は耐えられないくらい、あのウモ〜〜っていう音が不快だったのですが、約200km走行した今ではすっかり慣れました。というか、場合によってはウモ〜〜が快音にすら聞こえてくるようになりました。

AUTHOR: HIGE URL: DATE: 09/19/2005 01:36:55 なんだ〜
ついちゃったの? 残念(笑)。

排気音が「ウモ〜〜〜」になったついでに
次はボディカラーを白黒ツートンんの牛柄にしましょう!
そしてバンパーは牛のツノ型にしよう。