THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

京都物産展

σ(`ε´) オレ様の通勤途上の乗り換え駅の通路で、おとといから「京都物産展」をやっている。
それほど大きくないスペースだけど何となく京都っぽい雅な感じのお店には、八つ橋、ういろう、京漬物、その他諸々京都のものが売っていました。
もの珍しさに立ち寄ってみたついでに、八つ橋を買って帰りました。

レジに商品を持っていきお金を払おうと思ったら、
パット見、何の変哲もない近所にいそうな、ごく普通のおばちゃんなんだけど、
出てきた言葉が京都弁でした。
聞きなれた標準語でのやりとりだと思い込んでいたので、
ハッ!としてしまいました(*´ェ`*)ポッ

物だけでなく、人も京都産なんですね。
油断してただけに、ほんの一瞬だけどガツンと京都気分を味あわせてもらいました。
まるでどこでもドアで京都と神奈川を瞬間移動した気分です。

それにしても、京都弁はよかったなぁ
あと、店のひとがオバチャンじゃなくて、若くてかわいい娘だったら
最高だったのになぁ

買った八つ橋も美味しくて、夜11時近いというのにカミサンとパクパクあっという間に全部食べちゃいました。
今日も何か買って帰ろうかな。
お店がやってる時間に帰れれば・・・

ということで、今から出勤します