THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

早速気が向いたので、


行ってきましたよ
『とんかつ赤城』
<といっても1月16日の話>

これもプールに行ったらなんと大会で今日は一般利用出来ず。
14時まえで、まだ時間に余裕があったのでKuuに行く予定を変更、というか行く途中にあったので急遽変更って感じだったんだけどね(^^;

で、頼みましたよ。カツカレー
カツカレーというか、カツ・カレーって感じですね。
もちろん大盛り!
なんてことはありません。
普通盛りです。

ま、普通に美味しかったです。
カツの衣の食感がスゴイ美味しかった。
サクサクッて感じ♪
肉は、普通。ちょっと硬めか?
カレーは、一口目は、ん?いいかも。
と感じたけど、食べ進むうちになんか飽きてきちゃった。
というか、まだ先週の疲れが取れていなかったのかも。
なので、今回は普通に美味しかったという評価でございます。

とにかくキャベツはちょいと残したけど、それ以外は全部食べました。
食べてるうちに隣りの席にロースカツ定食が・・・
スゲーうまそ〜
”値段は分からんが、あっちにしておきゃ良かった。”
”とんかつ屋でカレー食べるのはやっぱやめときゃよかったかな。”
”次、来たときはロースカツ定食で決まりだな。”などといろいろ考えつつ、
カウンター席だけ10席程度の小さな店なので、
食べ終わったらカウンターに食器を上げて「ごちそうさま」と言って店を出る。

帰る途中、ここ2ヶ月くらい段々と欲しくなってきた空気清浄機を物色しに矢部のダイクマ&ヤマダ電機に寄る。
やっぱりどうも実物見ると、あの送風機を逆向きにしてフィルターつけただけみたいな、ガタイの割りに機械っぽくない、ちゃちな作りな物に数万円の値段は高すぎるかな。
と思ってしまうんだよね。
でも、欲しいな。

加湿器の裏に除湿機が置いてあったのには、ちょっとばかしウケタね。
あと、これまた最近、というか昨日から気になり始めた大画面TV。
TVあまり見ないくせに実物見ると欲しくなる。
けど、驚いたのは大画面TVの前にはマッサージチェアがズラリ。
で、そこにはジジ・ババがズラリ。
いやぁ、これにもウケタね。

ふ〜ん。ってな感じで車に乗って帰宅するが、
16号が激混み(TT)
土濃塚隆一郎のフリューゲルホルンが虚しく響き渡る。

帰宅後は、今日撮った画像をPCに取り込んだあと、ネットで空気清浄機について調べてみる。
あんなちゃちいくせに意外と値段に見合う効果はあるらしいことが分かり、
またちょっと欲しくなる。
ついでに、Amazon.comでカミサンに頼まれていたCDと上記土濃塚隆一郎の2ndCDを注文♪
で、激G見て、晩飯食って、風呂掃除。
いよいよ休みも終わり、明日は始発出勤だなぁとちょいとブルーな気分になってきたところで21:30。
おっと22時からのクルつぼ見なきゃいけないから風呂入らなきゃ
ということで、σ(`ε´) オレ様にしては短い風呂を済ませる。

クルつぼ見終わって、22:40分
さて、寝ようかなと布団を敷いたところで、今日一日をちょっと振り返ってみる。
午前中は、犬の散歩、
プールは大会で泳げず。
とんかつ赤城では、カツカレーじゃなくてロースカツ定食にしておけば良かったなと。。。
・・・ん?
ん、ん、ん?
カツカレー940円だったっけ?
あれ?
アレレレレ???




ちょっと待てよ。
確か、店入って、ちょいとメニュー見て注文して、
出てくるまで意外と時間が掛かって、
駅伝中継見ながら喰ってて、
隣りのロースカツ旨そうだな。あっちにしとけば良かったとか思いつつ、
食べ終わってカウンターに皿を返して「ごちそうさま」と言って、σ(`ε´) オレ様はいつものようにごく普通に店を出る。
あれ?????
やっぱり、財布出すシーンがない!
つーことは、金払ってないじゃん!σ(`ε´) オレ
イヤイヤわざとじゃないんだよ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
カウンターだけの店ってさあ、よく行くのは二郎とラーメンショップ大和。
で、この二店とも食券制。
伝票も置かれてないし、カウンターに食器上げた時点で完璧にお金払った(食券買った)つもりになってました。

ゴメンヨ、おじちゃん、おばちゃん。今度行った時にちゃんとお金払うから許して〜
そういえば、食器上げてごちそうさま〜って言って店を出て行く時、他の客がアレ?って目でコッチ見てたような気がするなぁ(^^;

σ(`ε´) オレ様はといえば、携帯で撮影した画像をチェックして、反対車線に渡るため車が途切れるまで店の前にいてと、店を出てから車に乗るまでで2分くらいはあったはずなのにあまりに自然体だったのか、おじちゃんとおばちゃんもお金もらったと勘違いしたのか出てこなかったなぁ・・・



食い逃げしてしまったカツ・カレー









<時は流れて2月25日>
ナンダカンダデ、食い逃げしたままになっていたカツカレー
ズーッと引っ掛かっていたのだが、遂にチャンス到来お金を払いに行って参りました。

11時半ごろ、店の中には持ち帰りのお客さんが一人。
σ(`ε´) オレ様が店に入ると、おばちゃんは覚えていたらしく「何しに来たんだ」みたいな顔でσ(`ε´) オレ様のことを見るので、
すかさず
「すみません。一ヶ月半くらい前にカツカレー食べて、お金払わないで帰っちゃったんで、払いに来ました」
といって、お金を払おうとすると、
食い逃げだったにも関わらず、おばちゃんとおじちゃんは怒るどころか、えらく喜んでくれました。

とりあえず心のモヤモヤが晴れて、すっきりした気分であらためて注文。
他に客もいないので作ってる間、もう、おばちゃんもおじちゃんも上機嫌で色々と話しをしてくれます。
口下手なσ(`ε´) オレ様は、ちょっとタジタジでしたが、とっても嬉しい気持ちになりました。
待つこと約15分「時間掛かるよ」って言われたけど、ホントに黒焦げじゃねぇかと思うくらい長時間揚げつづけてようやっと出来上がりました。
特選ロースカツ定食


出てきたカツを見て今まで見たことのない厚さにビックリ!
軽く600gはありそうな感じです。
コリャ時間掛かる訳だわ

すさまじい厚さに気おされつつも、とりあえず端の一切れから・・・
”ん、うまいっ!これぞロースカツ!!”
衣はサクサク、肉は柔らかジューシーで意外にサクサクと食べ進めます。
5切れ目の半分までは・・・
ここから先は、肉の脂と揚げ油の二重のあぶらとの戦いに突入。
脂汗出るは、後頭部から背中にかけてゾクゾクしてくるは、ご飯や味噌汁、漬物、キャベツ、マカロニサラダに水と口直しにいろいろ頬張りながら、すこしずつ食べ進むが、もう限界です。
今まで、二郎の豚入りもどうにか残さず食べれたけど、ギブアップです。
最後の一切れのさらに半分、脂身の部分を残してしまいました

水を飲んで、ちょっと休んでお腹を落ち着かせ、
今日はちゃんとお皿を上げる前にお金を払って帰りました。

その後、あぶらのせいか徐々に具合が悪くなり、14時半頃から布団を敷いて寝込んでしまい、夕方から出かける予定もキャンセルしてしまいました。
夜11時、どうにかこうにか回復し布団から出てきて気が付いてみれば、ビタミンBを大量に摂取できたのか、口内炎が治ってましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

ということで、ようやっとアップすることができました。
AUTHOR: HIGE URL: DATE: 02/27/2006 07:56:40 赤城!
俺様もつい先日、ロースカツ食ってきたよ。

ご飯おかわりして完食しました。

横でカツカレー食ってたOz氏は早々に食い終わってしまい、俺様の食事終了まで暫く待たせるといった状況でしたが・・・。


いやぁ「赤城」を制覇したっとことで次はいよいよ、『入澤』ですな!



てか、赤城の上ロースを食ってみたい・・・。