THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

うすカツ定食



友人の食道楽サイトの特選ロースカツ攻略法を見ていたら
あの壮絶なバトルを思い出し、二度と特選にはいくまいと思う一方でムラムラと赤城に行きたくなったので、晩飯喰いに行って来ました。
今回は、前から気になっていたポークソテーにするつもりでいたんだけど、
コッテリだったらヤバイなと思い、
お腹に優しそうな、おすすめ新メニューのうすカツ定食にしました。
見てのとおりうすカツといっても肉の厚みだけで指1本分くらいはあります。
どこが薄いんじゃーって感じ。
いつもと同じ、衣サクサクお肉やわらかなとんかつでとっても美味しく頂きました♪

上記友人の攻略法によると
・半分はソースをかけずに素のままでわき目も振らず一心不乱に喰うべし。
・そしてテンポよくリズムにのって喰うべし。

みたいなことが書かれていたので、σ(`ε´) オレ様も試しにソースをかけずに頂いてみました。
確かに、うまい!
今までの人生の中で、ソースをかけないとんかつなんて有り得ないと思い込んでいたのだが、興味本位で実践してみると衣のサクサクと肉の旨みを余すことなく味わえる。σ(`ε´) オレ様的にはまさに革命的な喰い方の発見であった。
ありがとうOz氏、ありがとう赤城。

あの特選の悪夢はどこへやら、あっという間に1枚平らげてしまいました。
そう。上の写真は、実はソースをかけずに1枚食った後の写真であり、
真のうすカツ定食の姿はこれだ!!!



じゃじゃーーん!
なんと、とんかつ2段重ね。
これははっきりいって特選よりも強敵じゃねぇかよ!
と、出てきた瞬間に泣きたくなったけど、Oz氏のサイトより勝手に盗み得た攻略法により、上にも書いたが一枚目はなんなくクリア。2枚目はソースをかけてご飯味噌汁キャベツ等々をつまみつつ無事に完食。

ふう〜

AUTHOR: Oz URL: DATE: 03/19/2006 00:55:22 いや…そのぉ……
うすかつ先越されるとは誤算だったわ〜。
特選攻略後、赤城を知ったサイト見たら写真でてて
次はコレだ〜!!って思ってたんですよぉ。

「トンカツのみで喰う!」
って書いたのは、ご飯とか味噌汁とか交えながらではなく
トンカツ単品で喰うって意味だったんだな。
なのでキッチリソースつけて喰ってたよ一口目から〜。
でも喰えたならいいか。

思いこみの力ってスバラシイ!