THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

新型G'zONE

いよいよ発売されるようです
実物を見に、カタログをもらいに近所のauショップに行ったんだけど、モノはおろかカタログすらないとのこと。
ショック。。。

auのホームページで見た新型G'zONE
なんか違う。
いごついイメージからちょっと近未来的、都会的な雰囲気に。。。
でもまあ、これはこれでイイかもね
とか思ったが、
なんとTYPE-Rの称号が消えているじゃないの!

イラネ

TYPE-Rでない、G'zONEなんていらねえ

大体、コンセプトがしょぼすぎる
以下、ITmedia +Dより引用
デザインチームによれば、G'zOne W42CAとG'zOne Type-Rでは、デザインに対するアプローチの方向性がまったく異なるという。Type-Rでは、携帯の進化の中で忘れられていたG'zOneを4年ぶりに復活させるためのシナリオ作りが重要だったといい、デザインセンターが独自に温めていたデザインをベースに、そこに組み込むことが可能なスペックを入れ込んでいくという手法をとった。

 一方のG'zOne W42CAでは、前モデルに欠けていた「WIN化」「メモリーカードスロット搭載」という、イマドキのWIN端末に求められるスペックを満たすことが優先され、そこにG'zOneシリーズの特徴となる防水やタフネスを組み入れるというアプローチだった、と井戸氏は振り返る。「スペックを優先させたことから、W41CAに比べてサイズが大型化しているが、このサイズをG'zOneというデザインに置き換え、消化した結果生まれたのが、G'zOne W42CA」(井戸氏)


とりあえず、
G'zONEサイト
デジタルARENAの紹介記事