THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

MSJ2006? パトカー運転席に乗車!


トークショーが終わり、さてデモラン見るぞ!
とデモラン会場に小走りで行ってみると、やはりデモランをメインに見に来ている人たちですでにいっぱい。
スタンドが設置されていないので、きちんと見れる人は限られてしまいます。
この辺は来年には改善されて欲しいですね。
とりあず人垣の間から見てみましたが、
よく見えないのでちらっと見ただけで終了。

で、次のターゲットのトークショーまで時間があるので、会場内を見学。
このイベントの面白いところは、警視庁もデモランしたり車両展示したり、積極的な参加をしているところにもあります。

で、メインステージの後ろに発見しました。
警視庁の展示ブース
白バイ2台とRX-8のパトカー1台
なんと白バイもパトカーも乗ることが出来ちゃいます♪
サービス満点!警視庁。アッパレ

贅沢に本革シートです(" ̄д ̄)けっ!

真ん中にあるタクシーのメーターみたいなものは、
こんなんです

無線機みたいですね

助手席のダッシュに貼ってあるステッカー

取締時の確認三原則
?停車位置は適切か
・・・一般ドライバーから発見されないような場所ということでしょうか
?危険回避措置は適切か
・・・危険に立ち向かって善良な一般市民を守らなければいけないのに、やっぱり警察官も人間、まずは我が身。みたいですね。
?降・乗車方法は適切か
・・・パトカーの乗り降りには作法があるみたいですね

普段、なかなか乗ることの出来ないパトカーの運転席に座らせてもらって、
また、知られざる警察の内側を垣間見れたような気がして
大変ためになりました。