THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

新型車試乗


今日は、トヨタの新型車BLADEの試乗をしてきました。
上級グレードのGは、装備の充実ぶりを考えると結構お買い得なように思えました。
σ(`ε´) オレ様のOPAよりも幅は広いけど、長さ高さはほとんど同じような感じで違和感なく乗れました。
車重もOPAとほとんど変わらない1120kg(むしろ軽いくらいか?)
それでいて排気量は2.4L。
σ(`ε´) オレ様OPAの1.8Lとの差は大きく
走りは余裕しゃくしゃく。
ここ一番という時は、アクセルを踏み込めば、そのまま飛んでいってしまいそうなほどの加速。かなり軽快に走ります。
室内も普通に流す分には、まず静か。運転席電動パワーシートだし、上級素材もふんだんに使われ、プレミアム感を演出しています。
そして、安全装備はフル装備。
スタイリングが好みに合えば『買い』の一台でしょう。


それよりも、驚いたのがIS350の中古車が併設の中古車センターの一番目立つところに!
しかも406万円という超特価(?)
登録1年ちょっとで約100万円の値落ち。
実はレクサスの下取り基準に合わなかったから、こちらに流れてきたとのこと。
レクサス基準に合わない下取り車は、トヨタ系中古車センターで買い取り、販売?
レクサスのブランド戦略は、こんなんでいいのか?
興味があっただけに疑問に思うと同時に残念に思いました。

さらに、試乗中の営業マンの話だと、今回試乗したBLADEの本革ステアリングの革は、レクサスで使っているものと同じ革なんです。といってました。
おいおいトヨタさん。またかい。と心の中で思いました。
確かに、握り心地はしっとりしていて大変素晴らしかったです。

AUTHOR: しろねこ URL: DATE: 01/15/2007 21:55:13 レクサス
今日も会社で散々、このレクサス話をしてきました。
みんな驚いてましたね。そのうち、きっと、別の中古車の業者さんが、買っていくんじゃないですかね。
また、試乗ツアー&オフしましょう。車の変え時って、タイミングなんだよなぁ。