THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

レクサス風トイレ


先週の続き・・・
刈谷ハイウェイオアシスのもう一つの目玉がコレ!
その名もズバリ、デラックストイレ。
何となくレクサスディーラーみたいな外観で、
入り口がガラス張りで、2階建て。

中はこんな感じ

ハイウェイオアシスの中央部にあるデラックストイレも自慢の施設。「リフレッシュ&ビューティー」をテーマとし、床にピンクのカーペットが敷かれ、中央には白いソファーが置かれたくつろぎのスペースも。ホテルのラウンジを思わせる優雅な空間を創出している。
 トイレの数は全部で26室。すべて洋式。親子用や障害者用のトイレなども備えている。更衣室や喫煙室もあり、「だれもが心地よく過ごせるトイレ」を追求した。

〜刈谷ホームニュースより(一部削除)

らしいよ。

なぜ”らしい”かって?
それは、デラックスなのは、女用だけであって、
男用は、コンセプトは、クール&スタイリッシュらしいんだけど、まあ大したことなかったね。
小便器の先、通常壁になっているところがガラス張りになっていて、中庭(?)が見えるけど、ちょっと落ち着かなかったな。
確かに、クールな感じはしたけど、やっぱり前後左右どこから見てもしょんべんする姿はスタイリッシュには見えなかったな。


なんでここにこんなデラックストイレなんてあるんあだろう?
と思っていたら、表の看板のところに”Produce by INAX”(だったかな?)って書いてあったのを見て納得しました。