THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

遂にσ(`ε´) オレ様もレーダー探知機を導入しちゃいました♪

より安全に、より快適に
ドライブを楽しむために、
前々から悩みつづけていたレーダー探知機を遂に買っちゃいました♪

買ったものはコレ

マルハマ GPS−1700LD
家から歩いていける距離に本社のあるセルスター工業が昔からの第一候補だったけど、いざ購入という段になって大どんでん返し、ネットでの評判や見た目と値段から、今まで気にしたこともないメーカーのモノになりました。

最近は、2インチフルカラーディスプレイだのやたらけばいモノが多いなか、
白黒液晶ディスプレイと非常にシンプルで、見やすい場所に設置するには目が疲れなくて良い感じです。
警告時は、バックライトがブルーになり、イルミネーションと同系の色合いなので、これもなかなか良い感じです。
自分のも含め画像で見ると筐体もプラスチック丸出しのちゃちい感じですが、実物は黒光り加減がなかなかイイ感じです。

購入金額11,800円
事前のリサーチによる予想金額よりもはるかに安い値段だったので、迷わず買っちゃいました。

性能は、
カーロケはカナリイイ感じだと思いました。
(受信後パトカーと遭遇。)
取締ポイントの登録情報は、結構古い(1年くらい前)かも知れません。
(R246/東名横浜青葉IC出口合流の取締ポイントでは反応しませんでした。)

GPS情報は、書き換え可能と箱には書いてあるけど、
説明書には具体的にどうしたらいいのか書かれていないし、
(σ(`ε´) オレ様が見た限りGPS情報の書換えについて触れられていない)
そもそも本体を取り外すことを考えてない設置方法からして、
やる気のなさを感じる。

マルハマ ホームページ