THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

クルマ買い替えマスタ(その2)

今日は朝5時に起きてから、
犬の散歩に行って、
風呂に入って、
朝飯(スパゲティ/ペペロンチーノ)を作り、
プール(もちろん屋内温水プール)でウォーキングして、
昼飯を食って落ち着いたところで、

NEWマシン情報をポロリ
OPAとの主要諸元の比較でもしてみますか

<主要諸元比較 その1>
(単位:mm)   OPA  NEWマシン
全長       4,250    4,285
全幅       1,695    1,765
全高        1,525    1,430
ホイールベース   2,700    2,575
室内幅     1,400    1,360

乗った感じ明らかに後ろの席が狭かったけど、
やっぱり、図体はちょっとデカくなったけど、居住空間は小さくなってるや。
ホイールベースの125mmの差が効いてるんだな〜。
まあ、OPAの2,700mmっていうのがクラスを超えた長さだったからね。
後ろの席に座って試乗してないから分からないけど、
多分乗り心地も悪くなってるんだろうな〜
でも、まさか室内幅までもが狭くなっているとは思わなかったです。

そ〜いえば3〜40km/h位の時は、後ろが跳ねる感じがしたっけかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり物理的に12.5cmの差っていうのは、デカイね。

でも、そんなことは百も承知で買い替えた訳で、運転するσ(`ε´) オレ様的にはノープロブレムであります。
ただ、後ろに座るカミサンの反応が怖いだけでございます。

AUTHOR: Yocchi URL: DATE: 08/13/2007 23:41:38 おぉー
新車分かっちゃったかもー