THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

新車情報5

みなさんどうでもいいでしょうけど、
というか、σ(`ε´) オレ様もどうでもよくなってきましたが、
とりあえず納車されるまで、ちまちま小出しにしていきます。

え〜っと、昨日担当さんから電話があり、車検証が出来たとのこと。
任意保険に必要なので、明日コピーをもらいに行って来ます。
ついでに、σ(`ε´) オレ様の購入したモデルのカタログもらって、装備の確認をしようかと。。。
もし、店にσ(`ε´) オレ様の次期愛機があれば見せてもらおうと思います。


で、主要諸元比較(その2)
        OPA  NEWマシン
車両重量 1,210kg  1,460kg
最高出力  132ps   160ps
最大トルク 17.3kgm  25.5kgm
重量/馬力  9.1     9.1
重量/トルク 69.9    57.2

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
若干パワーはアップしたけど、重くなった分
パワーウエイトレシオは変わらないのかぁ
でも、トルクウエイトレシオは良くなっているから、加速は良くなるかな


続いて、主要諸元比較(その3)
         OPA  NEWマシン
排気量    1,794L   1,798L
エンジン  直4DOHC  直4DOCHターボ
ミッション   4AT    6AMT
10・15燃費  16.0km/L  13.0km/L    

実は、排気量はOPAと同じだけど、ターボがついた分パワーとトルクがあがり、
燃費が悪くなってます。

世の中環境問題が取り沙汰されて、一般ピープルにおいてもエコロジーが浸透してきている中、環境に悪い車に乗り換えです(▼?▼) ケッ!
だけど、ハイオク指定で財布にも厳しいクルマなので、必然的に走行距離が減ってガソリン消費量が減り、オイルとタイヤのライフも伸びて、結果的に極めて環境に優しい選択なのであります!!



虚しい言い訳をして、悲しくなってきたσ(`ε´) オレ様です。トホホ