THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

しばしのお別れ


朝8時。定刻どおりエマージェンシーサービスのキャリアカーがやってきて、運ばれていきました。
さようなら。ブラックパール号

昨日、愛機ブラックパール号をブイブイいわせて医者に行こうと思ったら、ブイブイどころかカチカチもプップーもいわなくなっちゃった。
どうやらバッテリーあがりの感じ。
先週出かけて帰ってきたときCDが出なくなり、ディスプレイに”CDエラー サービス”のメッセージが表示されていたのが原因らしい。
オーディオの電源を切ってから車を降りたけど、実はこっそりとCDは動き続けていたらしい。生意気な!

最近の車はセキュリティが装備されていて常に電気を使っているのと、特に輸入車はすべてのシステムが何らかの形で電気的につながっていて素人が容易に手を出せない仕組みになっているとのことで、CDがエジェクト出来なくなっただけで、(俺様はあえてオーディオユニットの電源を落としたにも関わらず)この有様です。

とりあえず、やってきたつなぎのお兄さんに復活の呪文をかけてもらってエンジンを始動しメーター見ると
0:10/14.12.2007
と表示されていました。
どうやら、木曜日の深夜に息絶えたようでした。