THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

おフランスでございますわよ


ボンジュール♪ みなさん。
箱根 仙石原の奥地にあるポーラ美術館に行って来ましたわよ。

開館5周年記念で3月23日まで『モネと画家たちの旅 ーフランス風景画紀行』が開催されてましてよ。
実は、ホントにフランスまで行くお金も時間もないもんだから、今日はここで、ちょっとお高い入館料1800円を払って、おふらんすの絵をたくさん観て、行った気になってきましたのでございざますわ。

モネ君、ルノワール君、ルソー君、ゴッホ君、みんなお絵描きがとってもお上手でびっくりしちゃいました。
シスレーちゃんとかマルケちゃんもなかなかでしたね。
ほかにも沢山の方の絵が展示されていて、思った以上に満足度が高い美術館でございましたわ。

しかも、展示品はすべてコレクションだというからビックリ仰天よ!
化粧品売りまくって儲けた金で、ごっそり買い漁ってやがるのね。

建物もコジャレた感じでホント小憎らしいわね!
ケチケチしやがって展示品の写真は撮っちゃダメなんてセコいこといってるので、建物だけ撮ってやったわ。

入り口に向かう橋ね。
これだけでなんかワクワクですわよ♪


建物の中に入って、1階下におりたところ。
ここが1階です。
山の斜面に沿って建てられているそうで、旗(?)のある地下1階から展示室があります。


最下層地下2階から、、、
なんかどこかの秘密組織の基地にいるみたいでしょ