THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

大根ステーキ


これまた旨かったよ!
見た目はシンプルでちょっと寂しいけれど、あとから味が染みだしてくる至極の味わい。
ごはんとの相性が抜群で、一口食べた後にごはんを口にするともう最高。
得も言われぬ味のハーモニーが舞い起こります。

作り方も超簡単。
昆布のだし汁でじっくり煮込んで柔らかくなった大根を取り出して切れ目をいれます。
熱したフライパンに軽く油をしいて大根投入。
両面に焼き色がつくまで焼いたらバター投下。
醤油とみりんを加え、からめて完成♪

やわらく煮込むのに時間が掛かるけど、ごはんを炊いてる間に煮込めばOK。
煮汁は、汁物に使えるので一石二鳥です。

ヘルシー&リーズナブルでお薦めですよ♪