THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

急に残暑厳しくなりました その一(朝食編)

いやぁ、数年ぶりにまとまった夏休みがゲットできました! 直前まで怪しい雲行きでしたが、ここは思い切って半ば強引にイッちゃいました♪ 金曜日は、土砂ぶりの中飲み会に合流 おかげで土曜日はピーピーのヘロヘロで終わりましたが、 行ってやるぜ!! ということで、急ごしらえでありますが 旅に出てきました♪
ガソリン満タンにして出発です! この時間だと、早朝夜間割引が適用できるので、横浜町田インターから東名に
まだ、暗い中進路を西へ 走ってるうちに空も明るくなり 毎度おなじみ沼津インターに着いたころにはすっかり朝です。
行き先は、通いなれた沼津港。 もうナビはおろか地図を見ることもなく到着。
この時点で、まだ6時前。 いままでで一番早い到着だったかも知れません。 クルマを停めて周囲を一回りしたあと 沼津魚市場 INO(イーノ)を覗いてみる。
初めてセリの様子を見ることができました。 水揚げされた魚を囲んで、ヤンヤヤンヤやってます。 一つのまとまりが終わると次のまとまりに、 といった感じで、セリが進んでいきます。 しばらく見学した後、朝飯を食いに。 どこにするか悩んだ挙句、リーズナブルな『ずう』に
今日は、焼き鮭と目玉焼き定食(850円)を頂きました。 出てきたものを見た瞬間の感想。 「うっ!鮭は大きいけど、これで850円か。高けぇ」 でも、焼き鮭を一口喰った瞬間、 「うめぇ! 850円、許す」 鮭自体脂がのってて旨いけど、焼き方がgood! 炭火焼きですぜ!・・・多分(^^; 相変わらず美味いシジミ汁も飲んで、満腹になりました。 ごちそうさまです。 7時を過ぎると営業開始する店もボチボチ増えてきて、 丸天も開いてました。 ぐるっと回って、次来たときのターゲットを物色して終了。 駐車場からの景色がなんか良かったので一枚撮っておきました。
つづく