THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

秋はすぐそこ


風のせいか、遠くのマンションの明かりが瞬いて見えました。 ちょっと湿った風だけど、もう夏の空気じゃないですね。 さびしい夜景だけど、我が家のベランダからボーっと眺めついでに、今後の夜景撮影の練習を兼ねてちょびっと撮ってみました。 10枚程度撮ったなかでこれが一番まともな感じだったので プロパティを見てみるとこんな情報が載ってました。 絞り値   f/3.2 露出時間  1秒 ISO速度   ISO-200 露出補正  -0.7ステップ 焦点距離  8mm 最大絞り  3 ハッキリ言って、露出補正ってのが明るさ調整(?)くらいで、 何がなんやら良く分かりませんが、 このうちσ(`ε´) オレ様が操作できるのは、 ISO速度と露出補正のみ。 同じように撮っても、カメラが絞り値を自動的に変えるようです。 ベランダの手すりにカメラを置いて撮ったのでよかったけど、 普通に構えて撮ったらブレブレだろうなきっと。。。