THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

安近楽満

3連休の中日でございますな。 カミサンも休みなので、飲んでぐうたらしてる訳にもいかず、 くて、くて、そこそこしく、腹になれる場所はないかと思っていたら、 「こんなのあるよ〜♪」って紹介してくれたので、 行って参りました。 川崎みなと祭り&ちくさんフードフェア
入場無料 駐車場無料 試食多数 極めつけは、無料和牛バーベキュー!! その他いろいろありな素晴らしい 川崎みなと祭り&ちくさんフードフェアが、開催されている場所はココ (地図画像の★のところ)
東扇島ふ頭ってところです。 のんびり9時50分に我が家を出発して、 保土ヶ谷BP〜首都高狩場線〜横羽線と順調なドライブで、 10時12分、浅田IC
しばらく下の産業道路を走って、塩浜交差点を右折してR132から海底トンネルで東扇島ふ頭に入ります。 10時36分、いよいよ海底トンネルです。 この古さがワクワクします♪
只今、海底トンネル走行中[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282]
海底トンネルを出て、誘導係の言いなりに行くとそこには渋滞が待ってました(>_<) といっても、大したことはなく 10時48分、イラつくことなく無事に駐車場到着
まずは、ガッツリ試食してやろうと、ちくさんフードフェア会場に・・・
こちらは、ペットNGとのことだったので、まずはカミサン発射。 しかし、発射したのはいいけど、30分経っても帰って来ません。 ボケーーっとしてる時に、まったく覇気のないうなだれ模様の ニワトリ君、ウシ君、ブタ君が通り過ぎて行きました。
ようやっと、カミサンが戻ってきたので、様子を聞いてみると エライ混んでたとのことだったので、 σ(`ε´) オレ様は、待ちくたびれたのでさらに人混みに揉まれて疲れるのは嫌なので、みなと祭りの方に移動してみました。 いや、こっちもかなり激しく混んでまして露店はどこも大行列。 とりあえず、奥の方に芝生広場がある感じなので行ってみる。 で、 11時50分、家畜ふれあい牧場でブタ君と挨拶を交わす茶太
木陰で休めるところでカミサンと茶太郎を待たせ、今度はσ(`ε´) オレ様がちくさんフードフェアに潜入[emoji:e-317]
いや、たまんねぇなこりゃ。 比較的空いてるエリアで写真を撮ってみたけど、他はこんな写真なんか撮れる状況にないほど、例えるなら朝の田園都市線並みの混雑ぶり。 まったくもって自分の意のままに体を動かすことが困難を極める状況下、 こんな時に大地震が来たら最悪だな。などと一瞬思ったりしながらも 結構、いろんなもの、と言っても肉系ばっかりだけどを試食しちゃいました♪ ちょうど小腹が満たされ、脂ぎってきたところで静岡茶の試飲があったので、一区切りつけて外会場に出てみる。 こちらもめぼしいところは大行列なので、諦めて素通り。 イベントコーナーでは、σ(`ε´) オレ様が行った時は、オッサンバンドがライブをやってたりしました。
その後、みなと祭り会場を一回りして大道芸とかバザールとかステージでの歌や踊りを見物して再び芝生広場に、 13時30分、11時に食いそびれた無料和牛バーベキューを食うための行列に参加。 今回のこのイベントでは、なんと、牛2頭分、3,500食を用意したそうです。
なかなか面白い企画で、1人前の肉(和牛)と野菜、箸、焼き肉のたれ、希望者には飲み物(牛乳)が渡され、バーベキュー場でバーベキューするという形式で、炭の補充はスタッフがやってくれました。 いや、旨かった。
焼くのと喰うのに一生懸命で、本日のメインイベントの写真を撮るの、危うく忘れるところだった(^^; 当初の予定では、帰る前に再度フードフェアに突撃して、 最後のたたき売りを狙うつもりだったけど、 結構、腹いっぱいになっちゃって、もう肉いいや状態に とりあえず、腹ごなしにお散歩
15時、ヤギさんとご挨拶 川崎マリエン。上は、展望室(有料)になってます。

終了時間の16時ちょっと前、入口近くのステージが最高潮に盛り上がっている会場を後にして帰ることに。 16時13分、東扇島ICから首都高に。 この直前。 入口に向かう直線道路で、いやらしくもネズミ捕りなんてやってやがりました(" ̄д ̄)けっ!
鶴見つばさ橋
横浜ベイブリッジ
湾岸狩場線と順調でしたが、やっぱり保土ヶ谷BPは、やや渋滞。 下川井ICで降りて、16時45分自宅前到着。 ほとんど買出ししていないので、 茶太郎とカミサンを降ろし、俺様はそのままサミットに買い物に。。。。 帰って、風呂から出てきたら 毎度おなじみのスタイルで、ごろ〜〜ん
以上