THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

箱根お散歩三昧

カミサンの休みが、急きょ日曜日から土曜日に変わったので、 予定していた山梨戦国絵巻ツアーは来年に持ち越して、 今日は久しぶりに箱根にドライブに行ってきました♪ 本日のドライブ&散歩エリア
我が家としてはやや遅めの10時出発。 東名横浜ICからまずはお約束の足柄SAまでひとっ走り[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282][emoji:e-282] 御殿場ICを降りて一路箱根へ 今回はいつもと違って箱根スカイラインに行ってみました。 芦ノ湖展望公園
芦ノ湖を眺める
続いて、箱根の散歩といえば ビジターセンター
マイナスイオンたっぷりと思われる散歩道を散歩


相変わらずほとんど人気がなく、ここはいい散歩コースです。
桜はだいぶ葉桜になってました。先週くらいが見ごろだったのかな。 のんびり森林散歩を堪能した後は、 大涌谷に行ってみました♪ 茶太郎は今まで何度も箱根に来たことはあるけど、実は大涌谷は初散歩です。
大涌谷のお土産屋さん限定たまごソフトクリーム
硫黄の匂いにビビってる?
1個食べると7年寿命が延びると言い伝えられている黒タマゴを食べて寿命アップ!

午後も2時を回っているのでそろそろ国道1号線箱根の下りも渋滞が始まる頃だろうと、ちょっと遠回りだけど芦ノ湖スカイラインから箱根新道経由で箱根湯本まで下り、駅から5分ほどのいつもの無料駐車場へ。。。。 前回来た時までは無料だったのに、なんと有料になってました(><)ショック!


お疲れ気味なのか顔がこわばってます(^^; 箱根湯本に来た時は必ず立ち寄る 雑貨屋さんと元祖箱根温泉まんじゅうの丸嶋本店
写真撮り忘れましたが、当然、福住屋にも寄ってます。毎度、皮むき塩辛をお買い上げ。 (夜ごはんであっという間に半分近く食べちゃいました。) これで、今日のイベント終了 小田原厚木道路東名高速で一気に帰宅。。。 ・・・なんか腹減ってね? そういえば、昼飯食べてないんでねぇ あ〜〜〜、腹減った〜! と、昼飯食ってないことを思い出した途端、急激に腹が減ったので、 普段はまず寄ることのない、海老名SAに緊急ピットイン! 茶太郎ほったらかしで速攻フードコーナーへ

ミーハーな我が家は看板に釣られます(^^; σ(`ε´) オレ様もピーピー覚悟で勝負! 食べたあと、ほったらかしにしてきた茶太郎が心配で急ぎ車に戻り、お詫びに散歩してあげようと思ったら、爆睡[emoji:e-261]してました(^^) これなら大丈夫だろう、ということでカルフール跡地に先日オープンしたケーズデンキに寄りたいというカミサンの要望に応えてみるも、σ(`ε´) オレ様に噴火の兆候が現れはじめたのでロクに見ないで終了。 案の定、自宅駐車場に辿り着いたときには噴射寸前。体をよじりながらどうにか暴発寸前でトイレに帰れました ( ´o`)п<ホッ おしまい