THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

1:1の罠


これといったこだわりもなく安かったから買った COOLPIX S520 だけど、 なんか面白いことできないかと取説をみていたら 16:9のワイド写真や 1:1の正方形写真が撮れることが判明。 で、1:1で撮ってみたらこれがまたイイ感じ♪ 最近ハマってほとんどこの縦横比1:1で撮ってます。 で、気に入ったものをプリントしてみようと思ったら、 プリントできねーじゃん! いつも利用しているキタムラのネットプリントは、 長辺合わせで、はみ出た部分は強制カット。 どこかないかなと探してみて、 正方形プリントやってるところも、 確か84mm×84mmくらいだったような。 ちいせぇよ〜 (基本携帯カメラのプリントみたい) ショックです。。。。