THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

疲れは2日後に・・・

ズドーーンと 来るかと思ったらまだ来ません。
ということで、6月7日(日)我が第二のふるさと山梨にさくらんぼ食べに行って来ました〜♪ 朝7時前に我が家を出発して、いつもどおり相模湖ICから中央道にのって、 今年初の山梨へ! 順調に流れ一宮御坂ICを8:58退場
集合場所に9時ちょい過ぎに到着。 久しぶりの再会に感激の涙。。。 ちょいとだべった後、信玄餅で有名な桔梗屋さんへ
9時30分前、到着してみると、すでに工場の外まで行列がっ! アウトレット品を一袋210円で詰め放題が、TVで紹介されたらしく ものすごい行列です。 整理券制になっていたようで、この時点ですでに権利なしとのことで、 詰め放題は諦めて通常のアウトレット品にプラン変更。 それでも、通常価格の半額くらいで買えるとあって、10時開店でこの有様。
名物、桔梗屋の人間詰め放題でございます(笑 入れない人が外までわんさかいます。 出入り口が一緒で人の流れが出来上がるようなレイアウトになっていないものだから、 そりゃあもう、えらい騒ぎでした。 みなさん思い思いの品をゲットした後は、再び集合場所に戻ってしばしご歓談♪ こののんびりタイムがいいんだよね〜 久しぶりにOPAをたくさん見れました。 やっぱりこのデザイン、パッケージングは素晴らしいですよ。 無個性な車が多いなか、このスクェアなデザインは個性的だし今でも色褪せてないですね。
σ(`ε´) オレ様のOPA最終形の一歩手前
ちょっと早めのお昼をえりちゃんおすすめのレストランJINBEEでいただきました。 誰かのお家におじゃましているようなとってもくつろげる個室で、 おいしくてボリューム満点の料理に舌鼓たたきまくりでした(笑
また今度こっそり来ちゃおっと♪ たらふく食べた後は、ワイナリーで工場見学&試飲。 今回は、シャトー勝沼に案内していただきました。

アルコールの入っていないワインを飲んで、 アルコールの入っているワインを自分土産に買いました。 さて、いよいよ本日のメインイベント、さくらんぼ食べまくり会場に移動です(笑
毎年恒例の小野さんのさくらんぼ園に到着。
さあ、食いまくるぞーー!! さくらんぼだけで腹パンパンになるほど食べまくり、 それでもなおも食べまくり、マジに限界ぎりぎり、 もう歩くのもしんどいくらいに食べまくらせていただきました(^^;
いやぁ、遠慮を知らないとはまさにこのことですね。 ゴメンなさいm(_ _)m 来年もきっとたくさん食べちゃいます(爆) 通常の数年分のさくらんぼを一気食いしているうちに日もだいぶ傾いてきました。 楽しいひと時も、もうそろそろでお開き。 恒例のお土産交換をして、17時半前くらいだったかな?楽しいひと時が終了しました。 ひろぽんさん、えりさん、幹事ご苦労様でした。 楽しい一日をありがとうございました。 みんなともまた会える日を楽しみにしています♪ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 小野さんち(?)を後にして、さてどうやって帰るか? と、アドエスで渋滞情報を調べていると、着信が・・・ ひろピーさんからです。 「今、甲府昭和に向かっているんですが、中央道渋滞すごいみたいなんですけど〜(TT)」と、 「いやぁ〜、(σ(`ε´) オレ様も)今、ネットで見てどうしようかと。。。」 「温泉でも入って時間ずらそうかぁ」 「そうしましょうかぁ」 ということで、エクストライベントが決定。 向かったところは、
前に来たときは、あっちの湯に入ったので、 今回は、こっちの湯に入りました。 これで、あっちこっち両方制覇です(^^)v 甲府盆地の夜景を眺めながらゆったり温泉に浸かってリフレッシュ! さて、渋滞解消したかな〜 σ(`ε´) オレ様のアドエスは圏外の役立たず。 ひろピーさんが、道路交通センターに直接電話して確認すると、 小仏トンネルを先頭に渋滞47km、勝沼ICから相模湖ICまでの所要時間3時間45分ですって! ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 解消するどころか、増えてるじゃないのー!! それじゃあ、ひとまず下のフルーツ公園で夜景写真でも撮って遊びますか?


安物コンデジで、かつ、手持ち撮影で結構ガンバって撮ってみました。 あ〜、やっぱり一眼かなぁ 21時過ぎ、ライトダウンされるまで写真撮って遊んだら、 腹減ってきたね。 ということで、これまたσ(`ε´) オレ様のブラックパール2世号には付いていない文明の利器カーナビ様の検索機能で近くのファミレスを調べてもらってレッツ・ゴー
お店について注文をすますととりあえず現在の状況チェック
・・・ だめだねこりゃ とりあえず、メシ食べよ
22時半前、最終チェックするもいまだに中央道渋滞30km 東名高速の方は、海老名先頭18kmとピーク時の約半分に減少していたし、 もう、今さら都留で降りて峠バトルをする気力もないので、 大月JCT〜河口湖〜須走口経由、東名御殿場IC回りで帰ることに。 この選択が大正解! まったく渋滞することなく、途中休憩1回ありで約2時間で横浜町田ICをゲートアウト。 ひろピーさんと別れた後は、例によってサミットで買い物して帰宅しました。
おしまい