THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

千葉のお土産

昨日は、千葉のおじさんの家に遊びに行ったのですが、 帰りにお土産を買いました。 というか、買わされました[emoji:e-260] 悪徳キャッチセールスに引っかかってしまいました(T_T) 京葉道路を走っていたら 青い服を着て白いヘルメットをかぶった二人組のおじさんに 呼び止められて、 「君キミ〜!今日は僕らに会えるなんてとっても運がイイねぇ♪ イイものがあるから、ちょっとこっち来てみてくれる」 と、そのおじさんたちの乗った車に言葉巧みに誘導されて 「なんだろう?」とワクワクして中に入ってみると、 「これはね、交通安全にとってもよく効くお守りなんだよ。 お土産屋さんとかじゃ絶対に売っていなくて、 めったに手に入るものじゃないんだよ。 通常価格10万円のところを お兄さんだけ今日は特別に1万5千円でっ! どお? おまけでポイントキャンペーン2ポイントもつけちゃうよ」 ”どお?って言われてもいくらなんでもこんなお札1枚1万5千円は高いだろ。今、金持ってねぇし。しかもポイントキャンペーンって一体なんのポイントだよ” フト気が付いてみればドアは閉められ、 窓は外から中が見えないようにフルスモークだし、 しかも人が近づいて来ないようにもう一人が外で睨みを効かせています。 もはや断ることができない絶体絶命的にピンチなこの状況。 そうは言っても、お金持ってないので、 「お金持ってないので、いらないです」 と断ってみたけど、 「いやいや、お金なんかはね、今日じゃなくてもいいんだよ。 これで期日までに払ってくれれば、このお守りは君のものだから。 な、買うよな[emoji:v-27](▼▼メ 」 ・ ・ ・ ・ もしかして、これがTVの警察24時とかでよくやってる、 悪徳キャッチセールスってヤツなのか!? 気がついたときには完全に手おくれでした。 渋々、 でも一刻も早くこの状況から解放されたくて 「えっ!?ホントですか〜。じゃあ、喜んで♪」 心にもないことを言ってそのお守りを頂きました。 なんと、素敵なことにちゃんとσ(`ε´) オレ様の名前まで入れてくれてありました。 何やら細かい字でいろいろ書いてあって、いかにもご利益がありそうです。 大切にブラックパール2世号にのせておこうと思います。