THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

吉田ツアー

富士山某所に行く予定だったのが、あまりの濃霧のため断念。 このまま帰るのもガソリン無駄にしただけになるので、 今年初の吉田うどんとなりました。 視界3メートルだった富士山とは大違い、富士吉田は時折晴れ間ものぞくほど。 素晴らしい勘で迷うことなく、店に到着。

店の中はこんな感じ
注文伝票に注文する品を書き込んで店主に渡すシステムでした。 もっちりした歯ごたえのある麺はとっても美味しかったです。 汁がまた旨かった。セルフトッピングの天かすはありませんでした。(今日だけ?)
12時過ぎに到着して、先客は1家族4名。 続いてウチラ2人。 食ってるときにもうひと組のご夫婦が来店。 食べ終わって外に出ると、営業中だった看板がひっくり返ってるよ。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイもう終わりですか? 店の前の無駄に広い砂利スペースには、呆然としている八王子ナンバーが1台。 そりゃそうだよね。 一応、営業時間11:30〜13:30 月曜定休 ってσ(`ε´) オレ様の持ってるパンフレットには書いてあるし。 まだ13時前だしね。 そんなアンビリーバボーな状況に呆然としている八王子ナンバーにはちょいとどいてもらってσ(`ε´) オレ様の出るスペースを作ってもらい、続いてお約束の道の駅に・・・ 湧水汲み場はすごいことになってました! みなさん一体どれだけ大きな冷蔵庫なんですかー?
我が家は、この状況にどうしたものかと思っていると、明らかに(▼▼メ な感じのオヤジさんに「それ一本だけだったらここで入れてっていいぞ。ほら貸してみろ」と待つことなく汲んでもらっちゃいました。 今まで無かった新名物の吉田うどんたいやき とりあえずいってみました。

出来たてでアツアツなのはよかったけど、肝心の味の方は・・・・。 どこが吉田うどん??? まあ、こんなもんでしょうか。 あら何だかんだで14時です。 さっさと帰りましょ 再び御殿場から東名にのってびゅぃ〜〜んと 海老名SAで休憩して帰宅
海老名なのに箱根の旗が沢山。そして店内は、小田原名物、静岡名物と各地の名産品が沢山でした。 SAを出てラジオをつけると、大和バス停を先頭にした渋滞が5kmからなんと18kmに! でもまあ、海老名SAからなんで残りは大したことないので辛抱して帰宅。 おしまい