THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

朝の東京散歩

勤務地が変わり通勤定期で渋谷まで行けるようになったので、 かねてよりカミサンが所望していたドーナツ買いにいっちょ朝っぱらから電車乗って渋谷行ってくるぜ!と意気込んで5時半に起きて支度をしていたら、カミサンもついて来ると言い始め、必然的に茶太郎も行く気満々モード。 ブラックパール2世号での渋谷出撃となりました。 予定よりも30分遅れの6時半ごろ出発して国道246号線を渋谷まで。 なんと、7時前にシネタワー前に到着。 ドーナツ屋の開店7時ちょっと前に一番乗り!
ドーナツ買った後は、BP2世号をNHK下の公共駐車場に停めてお散歩タイム 代々木公園 池の水が半分以下に減っててさびしかった。
明治神宮は残念ながら犬畜生は入場を許されなかったので素通りして、原宿はヤングギャルの聖地・竹下通りへ
朝なので当然ほとんどのお店はやってませんでしたが、カミサンは店の看板や貼られているアイドルの写真を見て喜んでました。 竹下通りを歩き切り、明治通り沿いに最近オープンした海外版ユニクロの2店舗をチラ見して、ラフォーレ原宿の交差点。 先には、AUDI FORUM TOKYOが見えました(^o^)
表参道ヒルズ
信号待ちで地元のワンコとご挨拶♪
よく知らないけどハチ公バスって言うらしいです。 これまたカミサンが見れた♪と大喜び。。。
しばらく座って茶太郎に水あげたり、道の反対側の表参道ヒルズを眺めたりしてました。
さすが表参道。ブランド店のオンパレードです。
左折してキャットストリート
異国情緒漂う雰囲気のお店が目につきます。
再び明治通りに戻って、AUDI FORUM TOKYOの前を通過して信号を渡るとアジのある雰囲気の喫茶店がありました。
ちょっとした裏道にもシャレた感じのお店、奥のファミマもシャレた外観でした。
代々木公園に戻ってくるとフリーマーケットや東京朝市EathDayMarketの準備が進められてました。
朝の天気予報通り、だんだん風が強くなってきたので、この辺でお散歩は終了して帰ることに。 朝7時にドーナツ1個食べただけで、朝飯を食べていなかったことに気がついて、お決まりの豊川稲荷境内にある家元屋さんでお稲荷さんを買って食べました♪


東名高速が大和トンネルを先頭に東京インターまで渋滞とのことだったので、帰りは渋滞の国道246号線を1時間半掛けて帰ってきました。 なかなか楽しい朝の散歩でした♪