THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

飛びませんが、気分だけでも・・・


ということで、羽田空港に行ってきました。 昼飯は〜・・・ってことになって、 のんびりダラダラと13時ちょい前に我が家を出発。 順調に走って一時間足らずで羽田空港に到着しました。

滑走路を増やすのでしょうか?新しい建物を作ってるみたいです。
第二ターミナルの駐車場にクルマを停めたので、自然と第二ターミナルに。。。 天井には天の川(?)がながれていました。
さて、昼飯はどうするかい?と思ったところで、カミサンが「あっ!ロールキャベツのお店だ!」ということで、ロールキャベツで有名らしいココにあっさり決定。
まだランチタイムだったので、アカシアランチにしてみました。
看板料理のロールキャベツはとっても美味しかったです。 具の中にコンビーフを使っているのが特徴だと思いました。 結構ボリュームもありお腹いっぱいになりました。 エスカレーターで下に下りてくると、 なんとこんなところにR8がっ!?
2階の出発ロビーには人が沢山。 これからどこかに旅行でしょうか? いいなぁ〜
第一ターミナルに向かう地下1階のお土産屋さんには、料理の鉄人のこの人が・・・
帰りにひとつ買おうかと思っていたけど、忘れました(^^; 第一ターミナルビルの屋上展望デッキからしばらく飛行機を眺めてみる。 あ〜、σ(`ε´) オレ様もどこかに旅立ちてぇ〜よ〜

第一ターミナルビルの様子 前に来たのは・・・ あ、新婚旅行の時だ・・・。 今、思い出した(^^; どおりで、カミサンが「久しぶりに来たね」とか言ってた訳だ(爆)
天井はガラス張りになってました。
とりあえず、現地で調達した情報誌「BIG BIRD PRESS」でカミサンがチェックした羽田スタースイーツのティオグラトン熟とかいうケフィアレアチーズケーキも無事にゲット出来たし、時間的にも16時過ぎでいい頃合いとなってまいりましたので羽田空港を後に。
首都高でビュイ〜ンと
埋立地の工場地帯。カッチョイイ感じ♪
湾岸線といえば、鶴見つばさ橋と横浜ベイブリッジの間にある大黒埠頭パーキングに寄らなきゃ
大黒パーキングといえば、我が家のお約束、重慶飯店・大黒限定シューマイ♪
横浜の空には飛行船がゆったりと飛んでいました。