THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

MM21散歩 赤レンガ倉庫〜大桟橋(飛鳥?・にっぽん丸)

世間のお盆休みNEWSをよそに夏休みすら予定のない我が家は行き当たりばったり思いつきでのフラッと散歩でお茶お濁します(^^; じゃあ、今日はこの前行ったばかりだけど、みなとみらいにでも行ってみるかい。 ということで、8時25分いざ
東名高速の様子
左の下り線は案の定渋滞ですね。 σ(`ε´) オレ様の行く、保土ヶ谷バイパスももしかしたら・・・と不安がよぎったけど、すこぶる順調にあっという間に首都高狩場線に突入し、スイスイ〜っとみなとみらい出口に
まだ9時前、みなとみらいエリアもまだまだ空いてます。 あっという間に赤レンガ倉庫前の駐車場に到着。
赤レンガ倉庫の周りを一回りしてみるも、なんか色々とイベントを行うためのテントやら仕切りやらで普段の雰囲気とは違ってちょっと残念な感じでした。
新港橋
象の鼻公園で一休み
先の大桟橋に停泊しているのは、横浜を母港とする豪華客船『飛鳥?』 振り返るとみなとみらい21のシンボル(?)のランダマークタワー
山下臨港線プロムナードをスタコラ歩いて大桟橋へ 豪華客船『飛鳥?』の荷降ろしの最中でした。
結構な量ですね。 確か先月末あたりに世界一周クルーズから帰って来たっていうのをどこかで見た記憶があったけど。。。 ということで、調べてみたら『ねぶた祭りクルーズ』(世界一周の後はこじんまりと国内の往復なんですね)から、今朝9時に帰港したばかり。 郵船クルーズ株式会社 ASUKA CRUISEホームページ ちなみに今日の夕方5時から再び出航、 土曜日までの1週間九州門司港往復のクルーズ33万円からなり〜 少ない休みを高速道路1,000円でヒイコラしながら帰省する庶民とはまったく次元の違う旅行なんだろうなぁ
デカイっす。 大桟橋のデッキ(クジラのせなか)から
大桟橋のタクシーロータリーから
まんまホテルって感じがしました。 反対側には、これまた豪華客船『にっぽん丸』が寄港していました。
『にっぽん丸』も太平洋1周クルーズなどを就航しています。 商船三井客船 にっぽん丸ホームページ 大型客船が桟橋の両側に停泊していて思ったよりも大桟橋を満喫した後は、この前も来た、山下公園まで。 大桟橋についたあたりから段々と雲が晴れてお天気[emoji:v-278]になって暑い〜!って感じで、木陰で一休み
頭も冷やしてクールダウン
すっかりおっさんな感じ。 横浜ウォーカーならぬ、横浜ウォーター
実は、山下公園からシーバス乗って赤レンガ倉庫まで戻るつもりでキャリーバッグを肩から掛けて歩いてきたんだけど、シーバス乗り場まで来てペット乗船禁止が判明 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 今来た道を暑さでグダグダになってる茶太郎を歩かせるのも可哀そうだとバッグに入れて担いで歩くことに。 バテて熱中症にでもなったら大変だと思って、重たい思いをしているというのに、バッグに入ったら、ひょいと顔をだして周りをキョロキョロと眺めて観光気分かよ〜!ムキーッ!! 仏の顔も大桟橋の根元まで。 歩きやがれ、コンチキショー と、キャリーバッグから強制退場。 さっきまでのグデグデはどこに行ったのか、プロムナードの下がちょうど日陰だったというのもあるけどサッサと歩いてます。 (日当はかなり暑いけど、日蔭は海風もあって結構涼しい♪) 赤レンガ倉庫に戻ってくると、Y150のキャラクター「たねまる」君がいたので、1枚。
気が付いてみれば11時過ぎ。 たねまるショップをちょっとのぞいてから ブラックパール2世号に戻って来ました。

来た時と一緒、首都高みなとみらい入口から首都高〜保土ヶ谷バイパスでスイ〜っとお昼前に帰ってきました(^^)v