THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

リバース ザ HAKONE ロード

昨日は遂に家から一歩も出ない、 もっと言うと、狭い我が家の中ですら行かなかった場所があるほど動かなかった一日だったので、朝から散歩に出かけました。 行先は、毎度おなじみの箱根です。 普段は、御殿場側からのぼって湯本に下るルートがパターンなんだけど、今日は、逆回転にしてみました。 東名横浜町田IC→小田原厚木道路→箱根新道で一気に箱根峠へ 道の駅「箱根峠」から芦ノ湖を眺める 山の緑と空の青がサイコーでした♪ この辺は何ていうんでしょう、箱根駅伝の往路と復路の折り返し地点です。 手漕ぎボートに乗ってみようかと思ったけど、体力に自信がないのでやめておきました(^^; さわやかないいお天気です 遊覧船の先に箱根の関所跡が見えました。 歩いて行ってみました なんと関所が有料だったので、先にある箱根恩賜公園に行くのは断念して戻ってきました。 前に来た時は、資料館は有料だったけど、関所の通過は自由にできたのに〜 (><) 箱根駅伝ミュージアム いつからあるのか分かりませんが、今日初めて知りました。 有料だったので当然パス ブラックパール2世号に乗り込み、続いて毎度おなじみ桃源台に。 湖畔におりてみました。 湖畔沿いの散策路は木漏れ日がさわやかでした♪ 芝生広場 さて帰りましょ 仙石原 この景色、ちょっと日本ぽくなくて好きなんですよ(^^) 富士見茶屋の前を通過中 朝飯食ってないしブラックパール2世号の燃料も残りわずか、人車ともに腹ペコ状態で、朦朧としかけてる頭の中は、家に帰って飯食いたい、ちょっとでも燃料の節約&渋滞がひどくなる前に帰えらなければ(ラジオで海老名で3km渋滞の情報あり)と他にも車とめて立ち寄ろうかと思ったところもあったけど、スルーしちゃいました。 御殿場インターから東名乗って、後ろと助手席で爆睡してるカミサンと茶太郎を横目に独り睡魔と闘いながら、ちんたらエコドライブに徹しているうちに渋滞も解消され、無事に11時過ぎに帰って来ました。 おしまい