THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

富士山はやっぱりイイねぇ♪

天気もいいし、やや出遅れの9時半過ぎですが、軽く山中湖&富士吉田までドライブしてきました[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282][emoji:e-282] 厚木ICから東名のってまずはお決まりの足柄SA。結構風が強かったけど、一通りこなして御殿場ICで下りました。11時前思った通り、インターはやや渋滞気味ですた。 正攻法のR138は渋滞の予感だったので、遠回りだけど絶景ポイントのある三国峠越えをチョイス(^^)v 思った通り交通量も少なく、素晴らしい秋晴れを堪能しつつ峠越え。 峠を越えるとドドーーンと前面に富士山&山中湖!! 富士山サイコー!Yeah!! 三国峠を下り、続いて逆さ富士ビューポイントのある山中湖北岸の道路に進路を。。。 残念ながら昨日の雨風で紅葉はすっかり散ってしまい、紅葉のトンネルはありませんでしたが、スンバらしい富士山の景色を眺めしばし湖畔の散策路をお散歩♪ そして本日のお昼は当然YU(吉田うどん)。 本日の目的地は、創業明治30年、素材勝負の湯盛りうどんが自慢の老舗「はやな」 店の前まで行ってみると、なんと行列! こりゃイカン(><)ということで、予定変更。 向かった先は「ひがしうら」 こちらは一本入ったところにあるので、先客は1ファミリーのみ。 σ(`ε´) オレ様は肉つけうどんをオーダー。 しっかりとした極太ロング麺とちょっと濃い目の汁のバランスがナイスでした♪ おいしくうどんを食した後は、車で留守番してた茶太郎を連れて軽く近所を一周してから、これまた毎度恒例の道の駅富士吉田に。。。。 3時近くになってしまったので、東富士吉田道路を使って一気に須走に。 先に渋滞の車列が見えたのですかさず脇道にそれてあっという間に御殿場IC(^^)v 東名高速で一気に帰るつもりがなんと、綾瀬バス停付近で事故、厚木と秦野中井の間でも事故。 しかも、東名に乗って1分としないうちにいきなり渋滞。 これまた事故。 まったく迷惑です。 とりあえず、鮎沢PAで一休み。 ここは、本家駒門PAのアメリカンドッ君の姉妹店があるのです♪ 右はカレー味。左はノーマル。 アメリカンドッ君を満喫したので、再び帰路につくも予想通り渋滞が、13km+10kmと合計23kmに。。。 最初の13km渋滞を抜けるのに1時間20分との交通情報だったので、大井松田で下りて南下、小田原厚木道路へ こちらも厚木インターから渋滞3kmそして東名の渋滞に合流とカナリうんざりな状況だったので、手前の伊勢原ICで下りてレッツゴー下道。 どうにか2時間で帰って来れました。 おしまい