THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

TOKYO NIGHT tour

水曜日の夜たまプラーザで晩飯を食った後、前々から計画していたイルミネーションツアーを決行しました。 国道246を一路渋谷に・・・ 表参道→六本木(TOKYO MIDTOWN、けやき坂)→東京タワー→丸の内仲通り とまわってきました♪ 分かりにくいですが今回のルート
平日の夜だから空いてるだろうと思ったら大間違い。 都心は、景気対策の一環かと思われる道路工事があっちこっちで行われ車線減少の上、客待ちタクシーの行列にダンプが加わり、ちっともスムーズに走れませんでした(><) まずは、11年ぶりに復活した表参道のイルミネーション。 写真を撮っている人がたくさんいました。 表参道からR246を横切りそのまま直進し、 全面ガラス張りのプラダとカルティエのビルがひときわ目立っているところを通過して六本木ヒルズに向かう予定が道を間違え予定変更。 東京ミッドタウンへ。 ここは、何度か来ているのでちょろっと見て、即移動。 渋滞している六本木交差点。 交差点を直進すると東京タワーが見えてきました♪ というところで、右折してテレビ朝日方面へ テレビ朝日脇のけやき坂 今回見たイルミネーションの中で一番きれいでした♪ 画像はありませんが、坂の上でUターンして戻ってくるときの、けやき坂の雪色のイルミネーションと東京タワーのオレンジがとても良かったです。 もはや定番過ぎて注目されなくなってきた東京タワー 一応、周りをぐるっと回ってきました。 続いて、東京駅すぐの丸の内仲通り 車が汚くてかなり残念ですが・・・。 大人の雰囲気の落ち着いたイルミネーションでした。 当初のプランでは、あと2か所ほど回るつもりだったんだけど、道路工事のためあまり走りたくなくなって帰ってきちゃいました。