THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

6連波動砲発射〜〜っ!

っと、宇宙戦艦ヤマト復活篇 レイトショーで観てきました♪ σ(`ε´) オレ様的には白色彗星の回以来の宇宙戦艦ヤマトです。 先週の深夜にやってた特番を見て思わず、これは映画館の大画面で観なきゃな。と、その気になってしまいました。 2時間超の長丁場でやや疲れましたが、なかなか楽しめました♪ ヤマト発進のシーンは、鳥肌が立ちました。 このシーンのためだけにでも映画館で観た方がいいと思います! 続きはややネタばれ含みます やっぱ、ヤマトはスケールがデカイね! 映像クオリティも素晴らしい。本当に宇宙船団が宇宙に浮かんでるように見えたよ。 でも、戦闘シーンの楽曲がピアノの曲で、スケール感を出そうとしているような感じだけど、σ(`ε´) オレ様的にはややミスマッチな感じ。 やっぱ戦闘はストレートに手に汗握るような熱い曲が良いね。 えっ!?原案石原慎太郎なんだ。でも、オープニング早々画面いっぱいに出さなくてもいいじゃないの? オイオイ、いきなり古代雪の服が溶けていくぞ。・・・でも、あれは意味があったのか? ・・・もしかして次回(があれば)、古代雪はすっぽんぽんで始まるの? 古代艦長、 ・自分の娘だけが助かっていればそれでいいのかよ!とか ・お前ならやれるとか言いながらも最後は部下を信頼できずに突き飛ばして自分かよ!とか あんなお調子者の双子に大事な波動エンジン任せてもいいのかよ? ヤマトの主要クルーは変な奴ばっかだし。 あ、あのシステムオペレーションのお姉ちゃんは良かったな[emoji:e-266] あのデビルマンみたいな奴は何モノだ。訳がわからん。 しかもわざわざ最後にブラックホールの仕組みを暴露していくサービスぶり♪ とまあ、これ以外にも沢山の突っ込みどころ満載で、そういう面でも楽しめる映画ですよ(^^) ミニカレンダーもらった♪