THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

寝不足です(*´0)ゞファァ~~♪

先週の土曜日に買ったHYBRID W-zero3のおかげで今週はずっと寝不足です。 かといってバリバリカスタマイズした訳でもなく、いろいろいじって、ネットで調べて、みたいな感じです。
画像は、お持ちの方ならみなさん一度は見たことあるはず、 ウィルコムがこの端末のために(?)用意した WILLCOM UI もちろん取扱説明書もこれを基本に書かれています。 σ(`ε´) オレ様的にも結構気に入ったデザインなので、 自分流に作りこんだアドエスに比べるとまだまだ操作に慣れないところがあるけれど、まずはどこをどうすればσ(`ε´) オレ様流ブリ3になるか操作に慣れながら探っているところです。 やっぱり最新機、PHS回線でも(今までに比べたら)バリバリ速いです! サクサク動いて全然3Gを必要に感じません。(他を知らないので・・・) そんな訳でwillcom渾身の新作SP、楽しんでます♪ なんだけどーー Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! こんなのありですか〜〜〜!?
ありえないでしょ〜♪ ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ いやぁ〜笑わせて頂きました。 仮にも”WILLCOM UI”と社名を冠したUIがこれすか? でもまあ、σ(`ε´) オレ様的使用においてはTODAY画面を横向きに使うことはアドエス時代から無かったから実用上は困らないんだけどね。 それでもちょっとこれじゃあ、新規ユーザー獲得できないと思うなぁ・・・ と、そんなことはさておいて、 やっぱりキーボード 何度かメールを書いてみたけど、やっぱりテンキーは使いにくい。 気が付けば、画面に表示されるちっこいキーボードを爪でポチポチやることが多々あり、何かないかと探してみたら、FingerKeyboardというなかなか良いものがあってそいつを入れてみて喜びもつかの間。 ソフトリセットしたらどうにもこうにもFingerKeyboardが立ち上がらくなって散々に調べて色々試してもどうにもダメで、でもみなさん絶賛して使っているし、なにがいけないんだろうと思ったら・・・ WILLCOM UI そう、こういうカスタマイズするような人は多分誰もコレ(WILLCOM UI)使ってないんです! 試しにWILLCOM UIを切って、Fingerkeyboard一式を再インストール。 あっさり成功 横画面
縦画面
文字を打つ分にはテンキーより数倍やりやすくなりました♪ そして、必然的にWILLCOM UIともサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*: あのデザインが使えなくなったのは寂しいけれど、 引き換えに軽快な動作とカスタマイズの自由度を手に入れました。 今日までのところ インストールしたもの ・GSFinder ・PocketHand2 ・KTCapt ・OperaMobile10.3beta ・FingerKeybord2.1 ・SIPChange ・HttpAdjustClock いじったところ ・左ソフトキーをOperaに ・FingerKeyboardを標準に ・無線LANの設定 ・WILLCOM UIをやめた まだこれくらいです。 目下のところ、先の投稿のようにOutlook mobileがイマイチ使えないので、代わりのメーラーを物色中。 どうしてW-ZEROメールやめちゃったんだろう・・・ そのほか、モーションセンサーも速攻で無効にしてます。(カメラは有効) 縦持ちで使っててゴロ寝すると横画面になるのが超イラついた。 結構クセのある面白い機体です。 是非!