THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

MY2010 audi A3

1ヶ月以上前ですが、ドイツ本国で2010年モデルが発表されていました。記事は webCG 主な変更点(見た目) ・シングルフレームグリルとBピラーのペイントの変更 ・フロントバンパーのエアインレット、ミラー、リアディフューザーのデザイン変更 ・シフトレバーの変更 え〜っ!?なにそれ〜!?って感じだね。 オーナーだって言われないと分からないよ〜 でも、シフトレバーはカッコイイなぁ 見た目はこんな感じで、どうでもいいようなところ、とりあえずやりました見たいな感じだけど、安全性能と環境性能は性能アップ。 ・ESP(横滑り防止装置)にデフロック機能追加 ・1.2TFSIエンジンの投入 ・1.2TFSIほか一部エンジンにアイドリングストップ機能とエネルギー回生機能が追加 これはなかなかイインデないの。 ただ、頻繁にストップ・アンド・ゴーを繰り返す過酷な日本の道路環境においてヨーロッパ仕様で作られたものが果たして使いモノになるのか? webCGでは、”現行型A3のデビューは2003年。まもなく8年目に突入するが、モデルライフはまだしばらく続きそうだ。”と書いていますが、 巷の噂では、次期モデルは、A3が2011年、A3SBが2012年みたいですね。 そして、2013年にはその新型にハイブリッドが投入される予定です。