THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

368/634

本日、またしても東京スカイツリーを見てきました。 ホームページ タイトルの通り、5月10日現在368m (毎週土曜日の高さを翌月曜日に発表しているそうです) 東京タワーを追い越して、すでに日本一! そして、明日月曜日の発表で世界10位にランクインの予定だそうです。 上の画像の右下1/3のあたりにある橋(十間橋) 人が沢山写真撮ってます。 σ(`ε´) オレ様もパシャリ おっと!上下を間違えてしまいました〜 というような具合で、こちらは逆さツリーが見れます。 ちょっと水がアレなのがアレですが・・・。 (北十間川) そして、半蔵門線押上駅の真上あたりの京成橋 もはや全体を写すことは至難の業です。 川沿いを歩いてツリーのほぼ正面(ま、どこでも自分がツリーに向かえば正面になりますが)でどりゃっ! もうムリです。 下は切れるし、頂点(にあるクレーン)も見えません。 そのまま歩いて反対正面の東武橋を渡り、業平橋駅向かいにある『東京スカイツリーインフォプラザ』を見学。 (前回行ったときはまだ日曜祝日月曜が休みでしたが、5月から月曜休みに変わってました) そして、カミサンが人に聞きまくって辿りついた『おしなりくんの家』 何か目当てのものがあったようですが、売り切れでなかったみたいでした。 ↓おしなりくん(東京スカイツリーのマスコットキャラクターなの??) テレビ局の取材も2社ほど見かけました。 ↓↓本日の撮影スポットなど↓↓
そうそう、なんだかねじれて見える東京スカイツリー、その理由が分かりました。 底辺は3角形だけど、上に行くにしたがってだんだん円っぽくなって、最後には円柱になるそうで、鉄骨の骨組みの形もあり、そのせいで何となくねじれて見えるようです。ねじれて見えるのはσ(`ε´) オレ様だけか? おしまい