THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

納車しちゃいました

ひょんなことからまたしてもクルマを買い換えてしまいました。 自動車というより「おもちゃ」感が良くも悪くもというところです。 そして、ブレーキが効かねぇーーー! やばいくらいにブレーキの感覚が違います。 車重がA3SBに比べ460キロ軽いにも関わらず、きっちり減速しません(爆) そのうち慣れると思うけど、やっぱり時速200キロオーバーからきっちり止まるように設計されているものとは、根本的に違います。 なぁ〜んて、ややネガな書き出しですが、 今回のクルマは実はデビュー当初にも目を付けてたクルマで 当時のカタログもまだ手元にあって今回具体的に買い替えに動き出す前もたまぁ〜に見たりしてたりと意外と思い入れの強いクルマだったりします。 そんなσ(`ε´) オレ様の新しい相棒は↓↓↓ じゃじゃーーん! スイフトです。 スポーツではありません。只のスイフトです。 メーカーオプションのディスチャージヘッドランプ。 これだけは譲れませんでした。 後ろ姿 インテリア シンプルなところがスッキリしててGOOD! しかし、いかんせん6年前のモデル。 オーディオにはMDの差し込み口がついてます。 でも、i−podなど外部オーディオ機器の接続はできません。 マイナーチェンジの時にこの辺のところは時代に即して変えればいいのに変えないところがある意味スズキらしくて潔い(笑) 総走行距離4kmでの納車だったので、本日の走行距離、差し引き19km。 タコメーター、垂直ゼロ指針、そしてレッドゾーンが上垂直。 こりゃあMTだったら気合い入るだろうなぁ〜 でも、σ(`ε´) オレ様のはCVT、しかもロックアップなしなので、この嬉しい演出も意味なし(悲) スピードメーターもスポーツは220km/hまで刻まれているそうです。 そして、もうすでに海外では新型の生産がスタートし、国内でもあるブログで新型の内覧会の抜け駆け記事が掲載される(現在では、一部記事が修正され内装の紹介もすべて削除されてました)など、発売に向けて事態が着々と進行している状況の最終モデル。 標準装備もσ(`ε´) オレ様的には至れり尽くせり状態。 任意で追加した装備はディスチャージヘッドライトのみ。 盗難防止装置まで標準です。 スズキ初の世界戦略車ということで、気合いの入ったこのモデルもいよいよ最終。 新型が発売されるとホームページもリニューアルされるでしょう。 その前にスイフトスペシャルサイトのプロモーションムービーを見てみてください。 スイフトスペシャルサイト メーカーの気合いを感じます。