THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

グッバイ 湯蔵(ゆうぞう)

去年、今年と2年続けて飲んだくれツアーでお世話になっていた温泉宿が倒産してしまいました。 箱根湯本駅からちどり歩き5分の好立地の場所に5部屋限定、温泉も自家温泉の良いお湯でなんともスペシャルな感じだったのに残念です。 箱根「千尺の湯 湯蔵」破産申請へ、震災後の自粛ムードで客足激減/神奈川 カナロコ 5月10日(火)23時30分配信  東京商工リサーチ横浜支店によると、箱根・湯本の観光旅館「千尺の湯 湯蔵」を経営するついき(箱根町)は事業を停止し、破産申請の準備に入った。東日本大震災後の自粛ムードで客足が激減していた。震災関連の倒産が確認されたのは県内初とみられる。  同社は1950年設立。箱根湯本駅に近い好立地に天然温泉施設を備え、日帰り客や宿泊客を集めてきた。客室が5室だけで業容拡大ができず、震災後に経営環境が逼迫(ひっぱく)。4月16日に事業を停止していた。 Yahoo!ニュースより 思い返すと、なんと馬鹿げた、でも、なんとも楽しいひと時をありがとう「湯蔵」。 俺達は決して「湯蔵」のことは忘れない。 そしてまた、俺達は必ず箱根に戻って来る!ロマンスカーに乗って・・・ 2011飲んだくれツアー(2011.2.18-19) 2010飲んだくれツアー(2010.6.25-26)