THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

撮るも撮ったり360枚!

日曜日、天気も良かったし、今年初の茶太郎散歩ドライブに行こう! と思うも、箱根はこの前ツアーで行った、というか通ったばっかりだし、 かといって、清里では時間的にちょっと厳しいし、 う〜〜〜〜〜ん、 さあ、どうしよう? IMGP4713r じゃじゃーーーん! FUJI SPEEDWAYに行ってみました♪ 入場料1000円だけど、だだっ広いから思いっきり散歩できるでしょ[emoji:e-319] で、入ってみたら・・・・ なんだか騒がしい。 スピーカーから音楽が流れ、DJが何か喋ってる。 おや? IMGP4397 おお〜!カートのレースです。 ちっちぇ〜〜(笑) でも結構なスピードで見てても結構楽しかったです カートが終わったら今度はロードスターのワンメイクレース IMGP4469 ちょうど1コーナーまで歩いて来たのでそこで観戦 うお おおっ おおお〜〜〜 みたいな。 みなさんナンバー付いてましたんで、帰りも運転して帰るんでしょうから多重クラッシュにならなくて良かったです。 ドリフトコースでも凄まじいスキール音がずーっと鳴り響いていたので、覗いてみると皆さん資源の無駄遣いと環境破壊に必死に取り組んでいらっしゃいました(笑) 今日はショップの走行会かなんかか? とメインスタンドに行ってみると IMGP4489 フォーミュラーまで!? ん? 良く知りませんがFSW主催のレースイベントの日だったようです。 だーーいぶ暑くて茶太郎もへばってきたので、涼しいメインスタンドで休憩♪ 次のレースが始まるようです。 ロードスターとデミオの混走レースです。 スリップストリームです グググーっと前車に吸い込まれていくのは観ていてハラハラしました。 IMGP4509 IMGP4513 デミオの方も実力伯仲、デッドヒートが繰り広げられてました! 絶対スピードはそれほど速くはないけれど、逆に競り合いがじっくり見れてこればこれでエキサイティングでした 表彰式が終わるとまたまた次のレースです。 コースインするマシンのひときわ大きなエキゾーストノートが腹に響きわたります。 IMGP4720 ポルシェのワンメイクレース こちらは完全にレーシングマシンです♪ スッゲースピードと迫力で目の前を走り去って行きます 100枚近く撮ったけど選ぶの面倒になったのでローリングスタート時の上の写真だけで(^^; 富士山のふもとなので日陰にいると冷たい風でしばらくすると寒いくらいでした。 茶太郎もバッチリ涼んで元気満タンになったところで、100Rに IMGP4661 本日のベストショット アップで(*^^*) うふふ♪ IMGP4724 素敵なドッグランです(^^) IMGP4675 今度はGOLF GTiのワンメイクレースが始まりました。 IMGP4689 さっきのパドックに止まっていたフォーミュラマシンのレースがまだですが、もう3時も過ぎたのでそろそろ帰りましょう IMGP4704 今日は茶太郎も思う存分走りまわって1000円で盛り沢山のレースを見れてラッキーな一日でした。 帰りの東名高速は早くもいつもの渋滞&事故発生で御殿場から横浜町田まで3時間近くのラジオ情報を聞いたのでR246で帰ることに。 しかーし!やぱり事故渋滞回避の東名離脱組が厚木で渋滞を作っているようで、素直にR246を走っていたのも伊勢原まで。 ひょいっと左折して厚木の奥地から迂回して帰りました。 帰る途中、総走行距離10,000kmに到達。 ピントが手前になってしまいました(^^; おしまい